質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

はじめまして。ガチャと爆死はグラブルの華…とは言ってられないことかと存じます。

個人的には全力で止めます。思い直してグラン!その4.5万、サプチケ15回分よ!!!
…という個人の主観はさておき質問主様が石油王である可能性も視野に入れて解答しようと思います

☆現ナマ天井する理由がどこまで強いか☆
コレに尽きると思うのです。
4.5万突っ込んでそれで満足する成果が出る?というところがポイントなのです
アニラを天井するべきかどうかからまず Thinking(ネイティブ)してみましょう

☆アニラで質問主様は満足出来るのか☆
短距離走であれば水着ミムメモやアラナン等、死ぬほど頑張らないと質問主様の現状では入手が厳しかったりそもそも排出されていないキャラクターがキーパーツです。
では長距離走ならどうかとなると今度はアテナやアンダーソン、水着ヴィーラなどが欲しくなってくるわけですね。中距離走なら裏賢者出したい!⇒おのずとコロッサスが入ってくる…とか。

のでよくTwitterに流れてくるOOHellO分!みたいな編成は今のキャラ資産ではここでアニラを足したところでしんどいんではなかろうかと思うのです

☆なら行き場を失くした4.5万はどうすれば…☆
私にください…というのはジョークとして季節限定入りのレジェ/グラフェスに貯金しておくのが一番ではなかろうかと思います。
メタい話としてサイゲの四半期末の決算が近いハロウィン/バレンタイン付近はトンデモキャラが実装されて環境を更地にしていくことが通例です

のでその辺でドカンと突っ込めるように貯金し、嫌なことがあっても「でも俺には家に帰ればハロウィンフェスで天井出来る貯金がある」と謎の強メンタルを得るのが一番ハッピーかなと思います
ハロウィンフェスまでにモチベが続かなければPS5貯金にしても良いわけです。

お金は賢くコスパ良く。
長文ですが参考になれば幸いです

Q:レジェフェス2回目の天井について

タイトル通り、レジェフェス2回目の天井についての質問です。

レジェフェス前半にて天井をしたのですが、個人的には爆死をしてしまい、その憂さを晴らすべく、レジェフェス後半で150連分課金して天井すべきか悩んでおります。

元々十二神将のヴァジラが排出されるのを期待して天井予定でしたが、排出されず、諦めて元々やりたかったフェディリッチをするためフェディエル天井しました。
ただ後半もあると天井の後知り、ヴァジラ排出に期待しましたが、されたのはアニラ。
結局諦めようと考えましたが、水古戦場の次は火古戦場の予定とのことで、現在の火キャラの手持ちがかなり弱い、また現在火はマグナ編成でマグナとシナジーがあることから、アニラを天井しようか考えています。
また風も火力不足なためリミナルメアも天井したいと考えています。

ただ私にとって150連分の課金は高額の買い物、またシス、シエテ、エッセル以外の十天衆加入を考えると、年末年始に持ち越しの方が良いかとも思っています。

最終的に決断するのは私自身なのは承知の上ではございますが、上記に対してご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略