グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
個人的にHPがそこそこあり、回復などができる編成があれば、土をおすすめします。
というのも、75,50%で飛んでくる攻撃が他属性はみんなダメージ系なのですが、ゴブロ自信は自身防御up+相手単体に無属性という変わったもので。ぶっちゃけマグナ編成でも、ディスペル二枚+状態異常回復、後は回復と地道に殴っていれば、ひとりで40%位まで殴れるかと思います。
HP回復キャラがいない場合は、ジョブをセージにすると少しは安定します。
あとは補足ですが、
HL2クエストを自分で自発した際、ある程度自分一人で殴ってから救援呼ぶと、青箱貰える確率が高くなります。特に、HL2の青箱は各アニマorエレメント落ちやすいです。
これがほんと美味しい。是非とも狙いましょう。
そして、【HL2自発or救援で入って貢献度を多く稼いでも、各マグナアニマはほぼ落ちません】。
落ちたらラッキー程度と覚えておきましょう。
同様に武器も落ちる確率は低いです。(赤箱なら若干高いかも)が、要は回数です。
編成と相談しながら回数こなし、貢献度を稼げれば自然とアニマもエレメントも少しずつ溜まっていきます。
ちりも積もればなんとやら、ダメージソースが高めに取れる編成を作ることを目標にしましょう。
仮に負けても、救援出していれば誰かが倒してくれますのでご安心を。
無垢剣入手、セラフウェポンオールSSR化、マグナ編成の完成が終わったため、マグナ2編成に着手しようと思うのですが、なんの属性から始めればいいですか?
手探り状態なので一から教えていただけると幸いです。
また、マグナ石の四凸はできてません。