グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
EX5.1~5.4は属性があるのでそれぞれの得意属性で一番火力の出せる編成(例えばベルセ等)かなぁと思います。ここは特に周回するべきものでもないのでクリア目的でサッと流せばいいと思います。
金重は魔獄付けないと性能発揮できないので、6-1の犬、6-2のアスタロトは周回ですね。Ex6は無属性なので属性は何でもいいです。犬は火力でゴリ押し出来ますが、アスタロトはトリガー理解していないと若干苦労するかも…ディスペルがあると便利ではあるので、例えば育成が進んでいる風でゼノ槍積んでいくのはいいかもしれませんね。EX6に関しては部屋立てるなら自分がトリガー理解してることは勿論、ランク制限やトリガー理解者など条件を付けたほうがよいかも。アスタロトは舐めて掛かれる相手じゃないので、マグナ4凸環境以上推奨です。
需要は間違いなくあるので部屋はすぐに埋まるハズ(*'▽') ただ、部屋の回転が遅いと見切りつけられれてすぐに抜けられることもあるのでそこはお覚悟を。
後、金重作るのに侍の証が大量に必要ですけどそこは大丈夫なのでしょうか?栄誉交換が楽ですけど、栄誉は他にも用途があるのであんまり消費したくないんですよね。Ex3-4ならソロでも回れると思うので証を集めるならココが一番マシですかね…。
もうそろそろ英雄武器を作成したいと思っています。
しかし、一度もEX5以降に行ったこともなくかといって飛び抜けて強いというわけではないためどのような編成で行くか迷ってます。
武器は、土古戦場のために作成した剣豪に合わせて無名金重を作ろうかと考えています。
EXは4-5までクリアしておりそれ以降は放置、
装備は画像の通りで、召喚石は
火:コロマグ4凸 土:ユグ4凸orゴブロ 光:ルシ4凸 闇:バハ4凸 風:ティア4凸 水:エウロペ
※画像内のsrの天司はすぐにssr化する予定
行く際の注意事項や、ジョブはどのジョブか、アビリティはどのようなものを装備するのが良いか教えていただきたいです!(ちなみに、入るのではなく部屋主として部屋立てます)
ありがとうございます! やはりアスタロトが鬼門となりますか…エンブレムも付けたいと思っていたので必須ですね… ゼノ槍とディスペルとなるとジョブはやはりセージになるのでしょうか? 侍の証は大丈夫です!しっかり集めておきました!d(^_^o)
いえ、ゼノ槍持てればディスペル楽だなってだけでメインにゼノ槍持たなければならないってわけじゃないので、ディスペル用意出来ればなんでもいいかと。
了解です!ありがとうございました!