質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

ダマがどのくらいあるかにもよりますが
まずはマグナ神石両方のメイン武器としても使えるエタラブとパラゾに優先して突っ込んだ方が後々後悔しないでしょう。

一般的にアグニス>マグナになるには最低でもリミ武器2本と言われていますが、神石イクサバとオッケマグナの比較だと想定HP次第としか言えません。

エタラブとパラゾに突っ込んだ後どうするかは悩みどころですが、シュヴァ剣が4凸3本以下であればゼウス移行もありかと。

Q:アグニスへの以降タイミング、ダマの使いみちについて

今下記のようなPTを組んでいます。
イフ斧、オッケ4、イクサバ、ミカエル剣、オメガ槍、バハ剣、虚空槍
アニラ入りマグナ

ここにイクサバ4凸をもう1本追加してアグニスへの移行した場合、戦力の向上は見込めるでしょうか。

アグニス向きの武器はイクサバの他は主に無課金で、エッケ3凸5本、アテナ槍4凸2本、プロメテ杖3凸1本、それとゼタ槍4凸1本になります。
イクサバは現物で4本あるので、他(パラゾかエデンかエタラブ)に回そうと思っていたものを使えば4凸3本にはできるかもしれません…(悩

正直ダマの使い所にも迷っていて、たとえば火にこれ以上つぎ込んでも劇的な向上が見込めないのであれば、今のままマグナで構成しておき、エデンが現物で2本あるので、ここにダマを突っ込んでエデン4凸2本を目指してゼウスに移行したほうが良いのでは、という悩みもあります。

グラブルを初めて1年と少し、強くするためにひたすら周回を重ねてきましたが、ここにきて今後の強化の方向性で悩んでいます。

  • アミノ Lv.29

    見落としてましたが、アニラを所持しているので火はこのままマグナを貫く方が無難です。現状水以外は神石移行を推奨されない環境なので「俺はこの属性にダマ全てを突っ込むぜ!」って意気込みがないなら神石移行やめた方がいいです。長文失礼しました。

  • らいち Lv.4

    アニラがいる場合はやはり無理に神石編成に乗り換えるよりもマグナのままで行ったほうが良さそうなのですね。 ダマの在庫はあまりないです… 何故か土に頑張ってしまって、リミ数本凸ってしまったので残りのダマは5個くらいだったと思います。 闇はテトラを取得したので意地で魔法戦士を使用していましたが、攻刃がないことを考えるとやはりパラゾや四天刃のほうがいいのかな、とも思ったりもしていました。 エタラブも評価高いですよね。悩ましい… シュバ剣は4凸7本揃えました。 ただ火力がいまいちに思えて、ソーンセルエルバフ込みでようやく2~3ターン減衰にいく程度なのでもう少しなんとかならないかなあ、と思ったりしています。 調べていたら、マグナにエデンを1本刺すのはアリ、という旨の書き込みをよく見るでそういう方法もありなのかも、とかそういうところでも悩んでいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略