グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
次のサプチケ候補について
少し気が早いのですが、次回のサプチケに向けて、どのキャラをお迎えしようか悩んでいます。
とりあえず、キャラの少ない火か風が欲しいと思っているのですが、それでもまだ決められないので、ご意見をいただきたく思います。
下記がそれぞれの現状と、欲しいSSRのタイプです。
■火
【現在のパーティ】
ユエル、SSRパーシヴァル、ザルハメリナ、HWベアトリクス、ソフィア
・短期戦時にユエルかザルハメリナとチェンジできる、かつ長期戦時には5番手に入れられるようなキャラが欲しい。
・未編成のSSRはガンダゴウザ。
■風
【現在のパーティ】
通常ヘルナル、アンリエット、SSRペトラ、ソフィア、SSRサラ
・風SSRはパーティに入れている2キャラしかない。
・今後、シエテをお迎えする予定なので、シエテが入ってきても生かせるキャラが欲しい。
・コルワを生かせる程の戦力はない。(現在ユグマグ確定流しが3〜4分でできる程度)
そのほかに不足している情報などあれば、お気軽にいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
これまでの回答一覧 (1)
火はクラリス一択でしょう。
ザルハメリナ自体が長期戦向けのキャラなので。
もっと恐怖等のデバフを入れやすくなり、アマブレ25%も持ってるので更に火力を向上させられます。
風はネツァワルピリかコルワでしょうか。
ネツァの火力は短中期戦で継続できますし、シエテと組んでも短期戦では目を見張る値が出ます。
コルワはユグマグ程度の敵じゃそのその真価は発揮できません(3~4分で確定できるなら尚更)。
20ターンとかもっと手数のかかる敵でようやく真価を発揮できます。