質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在の六龍マルチの自発

面倒で六龍マルチをずっとサボっていたのですが、やはり武器が強力なので逃げられそうにないと思い、自発を日課にしようと考えています。
一応六龍シングルは全属性クリアできる戦力はあります。
(光は事故ることアリ)

マルチではガレオンはソロでクリアできるので適当に野良に救援出して自発していたのですが(他の属性は自発してません)、闇?がいまだに失敗率が多いとどこかで目にしたので、闇は現在も野良に流さない方が良いのでしょうか?

自分はどの属性も貢献度稼ぐためのムーブができる編成やキャラが揃っていないので、連戦部屋に入っても大丈夫なのかも分かりません。(そもそも武器目当てなのに貢献度が稼げないので自発箱目当てなのですが、青箱の出ない連戦を毎日時間をかけてやる意味があるのかが疑問)

六龍を日課にされている方は自発する際はどうしているのでしょうか?(連戦部屋・野良救援・twitter救援・団救援)
ちなみに自分の団は救援に積極的ではないので、多分流しても入ってもらえない可能性があるので不安です。

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

自発消化は基本的に共闘連戦。
自発野良流しをした場合にワンパンや人が来ない場合にだらだら殴る事になる訳ですが、その時間で連戦が終わるので気持ち楽なんですよね。

短期貢献度稼ぎのムーブに関しても、8月のンデフェスまで火と光でキャラ不足やマグナ側のハンデみたいなものは負ってましたが、連戦で順位箱狙える程度の編成は組めていました。
案外色んな所で色んな人が試行錯誤していて、自分が考えている以上に稼げるムーブってのはあるものです。
思わぬ発見も多いので一度探してみるといいでしょう。

  • あじふらい Lv.1

    やはり連戦が効率的なんですね、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×