【股かn決定力不足】アニバチケの候補について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【股かn決定力不足】アニバチケの候補について

掲題の件ついて、
ルシに行くための補強にアニバチケ使っていいのか、普段使いの幅広げたほうがいいのか、股かnに聞いても決めきれず悩んでます。

■編成
火:神石(イク3)アニラ、シヴァ、アテナ
水:鰹(青玉1)ヴァジラ、グレア、眼鏡
土:神石ハイラン オクトー、ゴブロ、カイン
風:マグナ アンチラ、グリム、モニカ(ゼピュ予定)
光:マグナ ハーマー、シャル、フンフ
闇:神石(グラシ2、パラゾ1)ゾーイ、バブ、黒騎士、コルル

■十天衆
統べ(134未最終)

■賢者
アラナン、カイム、ニーア

■他限定(抜粋)
(水着)ノイシュ、カリオストロ、ゴブロ
(他)バレクラ、クリセルエル、ビカラ

★アニバチケ候補
・クリナルメア:圧倒的火力とおしり
・ロペ:普段使いもでき武器も◎
・フォリア:杖パ移行できるか?
・リミヴィーラ:限定取れるのにリミ?
・水着ヴィーラ:ルシだけならサラちゃんでも?

自分では水着ヴィーラに傾いてたのですが、「1回行けばいいルシのためだけにもったいない!」という声を耳にしたので...
ご助言いただけると大変助かります。

これまでの回答一覧 (7)

股間は普段使いするから股間に従えばいい
EDか?

まぁ冗談はさておき、候補からならクリメア一択
ロペとフォリアどちらか持ってるならもう片方でもよかったけど
どっちも無いと移行までが遠い
1回行けば~の水着ヴィーラはそれもそう
土2本作るにしてもわざわざ今更とるようなものじゃない

  • ハデス赤子 Lv.6

    股間に従っているんですが、みんなに反応しちゃうんで困ってたんです。他の候補について触れつつバチっと回答ありがとうございます。決心つきましたのでマイペではクリナルメアに居座ってもらおうと思います。ありがとうございました!

Knit Lv22

レスラーでの短期+フルオート適正+圧倒的おしりのナルメア

  • ハデス赤子 Lv.6

    回答ありがとうございます。お姉ちゃんはフルオも行けるんですね!短期、フルオ、おしりと三拍子そろって死角なしのクリナルメアに決めました。ありがとうございました!

一番おすすめ:クリメア
火力おばけ。出たばっかりでしばらくは席を取られることはなさそう。

2番目:ロペ>リミヴィ
長い目で見るとルシHLに必要です。ロペの方が優先度高いのは、マルチで100%カットループできるからと、杖パで活躍できるためです。リミヴィは現状ルシくらいでしか使いません。

  • ハデス赤子 Lv.6

    クリナルメア以外の優先度も回答いただきありがとうございます。今回で石使いきっちゃっていつになるかわかりませんが、ンデフェス天井時の参考にさせていただきます。ありがとうございました!

ゆう Lv118

バレクラ未所持っぽいのにバレクラが候補に上がってないのがよくわかりませんが候補の中ならクリナルメア
正直なところバレクラと言いたいのですが

  • ハデス赤子 Lv.6

    みなさんバレクラ激押しですね。質問がわかりにくくてすみませんでした。クリナルメア取ろうと思います、回答ありがとうございます!

ルシは身内にキャリーして貰えるなら拘る必要無し。野良なら水着ヴィーラの代わりにクリマギサ、バアルを入れれば可能(ディスペルが最優先なのでサラは不要)
バアルは恒常のため未所持でも通常サプで交換可能、なのでアニバチケは好きなキャラ取れば良いかと思います。
あとクリメアは強いけどルシで使えないし活躍出来るのは古戦場くらい(土パが強くても普段使う所が無い)なので、好きなキャラだから交換なら良いですが性能目的なら良く考えた方が良いです。

他1件のコメントを表示
  • ナナシ Lv.81

    ルシでバアル起用だとゴブロと種族被るので注意、カウント1消費駄目ならゴブロ外してサラ起用するか、バアル入れずにリミブロの奥義ディスペルを使う(慣れないと使いにくい)とかですね。

  • ハデス赤子 Lv.6

    回答ありがとうございます。水着ヴィーラを取らなかった場合についても、「バアルを使ってみる」というのはあまり意識していなかったので大変参考になりました。バアルは持ってないので難しい立ち回りになりそうですが、練習してみます。(ダメだったらバアル取ろw)ありがとうございます!

候補のなかからならクリメアかな
ルシには連れて行かないけど、普段使いだとさいつよ
あと、候補外だとバレクラとかどうですか?闇でルシ行くなら便利だと思います

  • ハデス赤子 Lv.6

    回答ありがとうございます。やはりクリナルメアいいですよね。バレクラは一応持っていて、質問の「■他限定キャラ」のところに書いてました...(質問がわかりにくくてすみません) みなさんの回答を参考にクリナルメアに決めようと思います。ありがとうございました!

ofrero Lv500

ルシファーがどうと言ってるのにルシファーに持ち込まないキャラを載せられても何のアドバイスも出来ませんが。
ヴィーラの話も代用効きますし、まともなアドバイスが欲しいのであればどこまでルシ用の編成が出来てるのかを書くべきかと思います。

ってな訳でルシのアドバイスは出来ないので消去法で下半身に従って下さい。

  • ハデス赤子 Lv.6

    うーん、2行目に「ルシに行くための補強にアニバチケ使っていいのか、普段使いの幅広げたほうがいいのか」と書いているのでルシのみの話ではないです...「何のアドバイスも出来ない」とのことですので、無理に回答いただかなくても大丈夫です。スルーして下さい。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×