質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高倍率石とマグナ石

マグナ編成でも
高倍率石を持っていても、
メインはマグナ石にしたほうが良いのでしょうか?
また、その場合フレンド石に何を選べば良いのかもお願いします

これまでの回答一覧 (4)

xyz Lv144

超ざっくり言うと
通常攻刃xマグナ攻刃xEX攻刃x属性攻撃=攻撃力
になります
乗算のため武器種は散らした方がいいですが属性攻撃に限り武器での確保が難しいので純粋に火力を求めるならとりあえず片面は属性石で決まりです
じゃあもう片方も属性石かと言うと計算式の都合で0から1は効果がでかいですが1から2の伸び代は少なく武器スキル強化石の方が強くなります(今回はマグナ石)

正直どっちがマグナ石だろうと差はないのですがフレンドの石は即召喚できるのでその辺考えると
自分マグナxフレ属性が一番いいのかなぁと

non Lv58

ケースバイケースです。

そのレベルの装備でしたら、編成で確認できる予測ダメで自分の石とフレ石の設定いじって一番火力でるもの使えば問題ないかと。

まぁ、自分が属性石のフレにマグナ4凸あたりになりそうではありますが

土、風はマグナ×マグナを目指す属性だから
フレ石マグナの方も多いです。
その場合、自石は高倍率属性石でフレ石マグナで
属性石×マグナの形にする手は充分あります。
マグナ2完成する頃に自石のマグナ4凸作成でok
場合によっては神石入手で武器も揃ったら
マグナ2未完成で神石移行もありますからね。
マグナ2編成も昔ほど必須ではないです。

ちなみに、なぜマグナ×マグナになるか
確定クリになる装備(グリム琴、ゴブロ斧4凸×3)
が風、土にあるからです。
他属性はフレ石には神石か属性石が主流
そのため、弱いうちは自石はマグナにして
マグナ×属性石を目指すといいですね。

みそ Lv82

メインとフレ石の違いは召喚ターンの問題だけですが
4凸以上ならメイン石も初ターンで呼べるはず

ざっくり分けると

攻刃だけなら
マグナx高倍率石

技巧でクリ100% HP確保などの目的
マグナxマグナ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×