質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談

現在ランク160です。
所持キャラは画像の通りなのですが、水 土 風 闇は現状スタメン張れているキャラが強い(と思っている)ので火か光にサプチケを使おうと考えています。

色々独自で調べて欲しいな、と思ったキャラが
パーシヴァル…現状グリムやティアマリがきつい
テレーズ…古戦場が来るのでHell用(2000万は何とか出せます)
サーヴァンツ…光がいっぱいポチポチしてようやく1550万
光の強キャラ…ジャンヌ、クビラに加えてあと1枠がどれもぱっとしない(加入するならシャル セルエル アルベールあたり?)

と考えた次第ですが皆様の意見を参考までに聞かせてもらえれば幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

火:マリスでは「パーシヴァル」の恐怖が有効ではありますが現状魔法戦士で一気に飛ばす方が早いので最終エッセルの取得を目指されるのがいいかと思います。
「テレーズ」は強いですが自傷でHPを減らしてしまうので正直長期戦には向かず質問者様の所持キャラだと急いでとる必要は感じません。魔法戦士編成でも同じ80%追撃持ちの「メーテラ」でも代用できます。
火は、「シヴァ、アニラ、最終エッセル、アラナン」あたりがほしいですね。
光:質問からすると剣パを目指されているようですが、デバフは足りているので、提示の3人は用途(スロウやマウント)に応じての選択はありかと思います。剣パただし、「シャルロッテ」に関しては古戦場で全体攻撃や多段が来るとすこし評価が落ちてしまいます。
現状光はダメージが上限に届きづらいため「最終ソーン」すぐ取得できないのであれば、「ジャンヌ」、「セルエル」の奥義バフで補うというう形がいいかもしれません。ちなみに、前回の光古戦場ではクビラ、最終フュンフ、フェリの3人が上位では活躍していました。

正直所持キャラは1ターン、長期向けのキャラはある程度居るみたいでそこに加入させるとなると最終十天かリミキャラぐらいかと思います。別の選択肢にはなってしまうのですが、召喚石のほうに目を向けられてはいかがでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ななし Lv.4

    サプチケでの伸び代はもうほとんどないと言った感じですかね…。召喚石ですとフレイ、トール、アテナ辺りは持っているので無難にテュポーンでしょうか。アラナン、ソーン、エッセルの取得頑張ってみます。天井狙うとしたらアニラですかね?

  • トリスターナ Lv.4

    伸び代がない訳ではなくギミック対策なのか2000万用なのか単純に剣パを組みたいのかで焦点を当てるならキャラも選択肢だと思います。テュポーンは1枚持っておくと便利ですね。既に持っているものでも3凸できるからという意味で取得するのもいいかもしれません。他をあげるとカツオくらいですね。ちなみに、火で天井するなら、減衰に届くのであれば「シヴァ」、届かないのであれば「アニラ」だと思っています。

  • ななし Lv.4

    大変参考になりました。ありがとうございます

Uzak Lv224

個人的に光シャルロッテを推しておきます
光の2000万はなかなかに敷居が高いので、恒常的に使えるキャラが良いかと
光シャルは個人で能力がほぼほぼ完結しているので、かなり便利です

ofrero Lv500

どちらも十天衆で埋める案件だと思いますねぇ。
グリムやマリスはシヴァ剣入れてアテナ入れてスパやればどうとでもなる筈。
パーシヴァルの恐怖に頼りたくなる気持ちも分かるけど、グリムもマリスも弱体耐性高めで恐怖がまるで入りません。
刺さる相手にはとことん刺さるので便利ではありますけどね。

HELLは基本エッセルゲーか持ってる人はアラナンゲーになるのでテレーズに出番はありません。
というかテレーズそのまま使っても火力出せませんよ。
基礎火力が足りてないと強力なバフがある訳でもないので思ったよりも…となる場面が多くなります。

サーヴァンツはメカで有効に働きますが、やっぱりソーン(奥義バフ目当て)欲しいってなりそうなんで十天急ぎたい。

  • ななし Lv.4

    やはり十天が目下優先ですよね… サプチケ自体はもう買ってしまったのですが、取るとしたら何が良いですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×