質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグニス編成について

水編成の目途が立った為火の強化に取り掛かろうと思うのですが
まだ方向性が定まってません。

現在マグナ③凸編成でここからオッケ集めながら④凸していくのか
アグニス③凸とイクサバ2本有るためダマ突っ込んで一気にアグニスに移行
マグマは捨てる方向でいくのか悩んでます。

火で高難度いく気はなく古戦場も10万位(44箱開け)くらいの予定です。
このレベルの目標にダマ6は勿体ないなあと思うのです。

アグニス編成の方はどのくらいの時期に移行しましたか?
移行した理由と使用感など参考までに知りたいです


これまでの回答一覧 (3)

moon Lv25

火で高難度いく気はないor古戦場でオレつえー目指す以外ならマグナでいいでしょ。神石移行はその属性と心中するくらいの気持ちじゃないなら辞めといた方がいい。

  • もるじぶ Lv.13

    ですよね!今は終末武器もあることですし 将来的に好きなキャラくるまでマグナ進めることにします

アニラいない、マグナ弱ぇ、HP無い。って、アグニス。好きなキャラが火によってたのもある。俺最強まではいかないが他属性とのレースも自信はある。神石はキャラ縛りの大幅な緩和が魅力。時期はマグナ2出現かなり前。

他1件のコメントを表示
  • もるじぶ Lv.13

    好きなキャラって大事ですよね!私が火に投資躊躇の理由もキャラが。。って感じで。

  • たかし。 Lv.111

    んじゃやめとき(笑)

イクサバ2本あるならアグニス始めても問題ないです。マグナ3凸からなら一気に強くなったと実感できます。神石移行は勢いが大切です

移行する時期は手持ち次第だと思いますが自分はアニバチケでイクサバ2本目とって始めたから大体半年くらい。年明けにアグニス引いて「そのうち神石始めるからコロ杖にエレ勿体ない」の考えに取り憑かれて3凸放置してました…

イクサバにダマ突っ込んで後悔する事は無いと思ってますが他にダマ使いたい属性があるとか火の強化は急がない等あればのんびり4凸オッケ集め頑張ればいいと思います

  • もるじぶ Lv.13

    色々詳しくありがとうございました。ベストアンサーな回答だったのですが他の方に押してしまいましたのですみませんがコメントのみです_(._.)_

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×