質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ccc Lv1

十天衆を最終するなら?

古戦場に向けてサラーサを最終しようと思ったのですが周回でしか使ってないうえに普段使いの編成も無銘金重剣豪のオメガ刀編成で入る枠がないので後回しでよくね?感があるのでどうしたらいいか悩んでます。
そこで最終候補として他にエッセル、カトル、ウーノを含めてどのキャラを優先するべきか意見をお願いします。
編成
土:斧,刀3本のマグナ編成(最終オクトーあり)
火:オッケ編成
水:ロペ琴2本のマグナ編成(無課金ヴァルナ編成作成中)
各属性終末武器あり

これまでの回答一覧 (3)

Astr Lv38

結論から言うとルシファーHLに土でいくつもりがあるならサラーサ、行かないのであればウーノ≧エッセル≫≫カトルだと思います。

私もサラーサ最終後回しにした土マグナですが去年の土古戦場では特に困らなかったので必要ないと思ったなら後回しでいいかと。ただ土でルシファーに行きたいのであれば最終サラーサは欲しい所です。バレクラ持ちの闇は貴重ですしね…

サラーサ以外の選択肢となるとまずカトルは基本ウーノより優先されることがないため除外されます。ただしこちらもルシファーを視野に入れているならウーノより優先されることはあります。が水マグナでしたらしばらくは水で行くことはないでしょう。

ウーノは土古戦場の次が水古戦場であることが確定したためおすすめです。2アビが注目されがちですが奥義撃ってるだけでも充分つよい上に古戦場では実質マウントの3アビと隙がなく大活躍してくれると思います。

エッセルもかなり強いのですが古戦場を見据えるならウーノかなぁとは思います。水古戦場を考えないのであれば極めて優秀であるため開放して後悔はしないと思いますけどね。それに水古戦場の次が火である可能性は極めて高いので水古戦場後にエッセルを開放できないのであれば先にエッセルを取得するのもありではあると思いますね。

サラーサ普段使いの枠内なら後回し、ウーノはカツオができてから。エッセルはキャラパワーで火のことが大体何とかなること多いのでこれ。トレハンや泥UPのおまけもうれしい

って理由でエッセルおします

土全力みたいなのでトレハンエッセル。火力もあり一番のオススメ。次にウーノ、ソーン。が楽しいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×