質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井候補

明日天井できます。
天井で取得できるキャラのうち、シヴァ、エウロペ、スツルム、ルシオ
がいません(今回の水着は全員います。)
今いるリミキャラの武器のうち、ブルトガングと刃鏡片とブルースフィアは2つあり、ブルースフィアは2つとも4凸しています。
パラゾは4凸してメイン武器、フォールンソード、サティフィケイトは無凸で1本ずつあります。
青アグニスをとっていますがアグニス編成にするにはいろいろパーツは足りません。ゼウスはありますがこれもいろいろ足りません。

皆様ならどなたにおいでいただきますか?(あるいは武器目当てで取得しますか?)
武器目当てでは取得しないつもりですが、キャラは4人とも魅力的で悩んでいます。
シヴァはアニラとランヴェで槍パできるなぁ、エウロペさんはアーカーシャHLにいいなぁ、スツルム殿は来てほしいし武器もいいなぁ、ルシオ様はイケメンだし武器もいいなぁと思っています。
まだ110連あるので、と中で当たる可能性があるので、順番つけて教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

ねこねこさん大分強くなりましたね。とっくの昔に
抜かされました笑
お好きなものから天井で問題ないかと思います。
強いて言えばシヴァですね。
今後とも頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    いやそれがよわいんですよ上がったのはランクだけ。特にマグナ2レースが苦手すぎです。だからソロでゆっくりやれる高級鞄ソロにいまハマってます。そもそもランちゃんと遊ぶのが私の目的で強くなることが目的ではないのでしかたがないのです。そう考えると、ランヴェと合わせやすいシヴァかなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.112

    マグナ2は俺も苦手です。火槍パで遊ぶならシヴァですね!虚空槍やオメガ槍入手を目指すと楽しく火槍パ遊べると思いますよ。好きなキャラで遊べるのはいい事ですね。俺はゴブロ好きになったので土パを楽しみたいけどオクトーがまだ最終してくれません笑

アニバチケは残ってるのでしょうか?
まずはそこですね

残ってないならスツルムルシオを武器目的で取るのは焼け石に水。110連で1本出たら考えましょう
残ってるならまぁ最低限の形にはなりますがありっちゃありです。110で1本以上、天井で1本、アニバで1本でれば理想ですかね

シヴァやエウロペに関してはどれだけその属性を使ってるかってのもあるかとは思います。
基本スペックではシヴァ優先かとは思いますが、火にはそんなに力入れてなく水でよく高難度にいくのであればエウロペって選択もアリです。

武器目的で取るわけではないとのことなので、武器を軽視するならば
シヴァ=エウロペ>>>>スツルム>>>>>ルシオ
となりますね

シヴァとエウロペは前述した通り力を入れてる方優先でいいかと

  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございあmす。アニバチケは残っています。ですがキャタリナさんウェーイしてミュルグレスをもらおうと思っています。キャタリナさんも居ませんし、ミュル1あればヴァルナ編成がまずまず形になるかなと(あとドランク玉2、サザエ1、フィンブル2あるので、玄武斧邪とか玄武拳とかゼノコキュ杖とかオメガ槍やバハ武器などいれればかたちになりそう。)やっぱオメガ火槍とったのでシヴァかなぁ。

現状の火テンプレが組めるシヴァか、水杖パ、十天の連れにロペ。シヴァ、ロペの武器は最終来たら両方装備なのでトントン。1,2シヴァロペ。5,6でその他

  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。今回はシヴァとりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×