質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニバサプチケ

今回のアニバサプチケ誰にするか迷っています。誰をもらうのがいいのでしょうか?
ちなみに、オーキス、水着グレア、オリヴィエは持ってます

これまでの回答一覧 (4)

nk Lv29

不適切な内容を含むため、削除されました

taker Lv66

 う、うーん…確かにこれは漠然としすぎて困りますねw 例えばキャラ所持状況のスクショを貼るとか、方向性…自分がどの属性を強化したい!とか、こういうことがやりたい!というのがあればもう少し詳しく提案が出来ると思うのですが…。

今回のアニバチケが通常のサプチケと違うのは、

・一部のリミテッドキャラが取得出来る
・季節限定キャラが取得出来る

ことなんですよね。確か前回の4周年の時は季節限定は獲れたけどリミキャラは対象外だったので、そこが大きな違いでもあります。

なので通常のサプチケで取得出来るキャラは除外、季節限定キャラも水着は今ピックアップが来ているので優先度は少し下、バレンタインやクリスマスキャラは癖があるのでキャラの特徴を理解しないと十全に使いこなすことが難しいのですよね。水着マキュラ(召喚石)も水をより一層極める段階の人じゃないと今はまだ候補にしなくてもいいでしょう。

ですので、汎用性が高いキャラ(武器)を挙げるとすれば、

火…イクサバ(スツルム)
水…ブルースフィア(ドランク)、ドラグホーン(水着グレア)
土…候補無し
風…エターナルラブ(ロゼッタ)、リユニオン(リーシャ)
光…サティフィケイト(ヴィーラ)
闇…パラゾニウス(オーキス)、フォールンソード(オリヴィエ)

あたりになると思います。あくまでもマグナ編成でのオススメなので神石になるとまたおススメ内容も変わりますのでご承知おきを。また、キャラ被りで複数本取るのも今はまだナシで。

まぁ、性能なんか二の次だ!好きなキャラ獲るんだ!っていうのでも全然いいと思いますよ。要は自分の気持ちで納得できるかどうかです。

余談になりますが自分は4周年の時に水着ヘルエスを股間に従って獲りました。使う機会は殆どありませんでしたけどね。

ただ、最近では虚空槍、オメガ槍といったキャラの得意武器を考慮した編成を組めるようになったこともあって、光の槍PTといった具合に色々編成を組んで楽しんでます。

結局のところ取得したらしたで活かすも******も自分次第、どう編成したらキャラを活かせるかというのを考える新たな楽しみ方もありますよ(*'▽')


手持ちキャラも武器状況も分からないからオススメ出来ないかなぁ。強いて言うなら股間に従えとしか…

勝手にすればボソッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×