質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水編成

水編成の組み合わせに悩んでいます。オススメの組み合わせをお聞かせ願います。
武器編成はマグナ3凸済み→4凸・マグナⅡ目指し中で、石に鰹4凸、ガブ無凸があります。
奥義パーティでシルヴァ・ヴェイン・水ゾでコンジャクからのヴェイン最強などやってます。
キャラ少ないですがアドバイス宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

○奥義
シルヴァ(上限UP),シャルロッテ(奥義追撃),ヨダ(奥義追撃)
余程の事がない限りこちらの方が火力が出るかと.

○汎用
ドランク(3アビ習得済み前提)+α
ソシエで主人公ミスト不要
リリィ(+クリア),シャルロッテでカット
殴りにヴェイン,シルヴァ,ヨダ
水は主人公の役回りをキャラに任せやすいので正直色々やってみるのが一番です.

○他
ヴェインに水ゾ絡める必要はないです.
自傷持ちなので自身で3アビ発動条件を満たせますし,奥義編成にしてもヴェイン分の火力UPを水ゾの低下力が相殺してしまうので編成する意味がありません.

他2件のコメントを表示
  • へなちょこ Lv.1

    奥義、汎用と詳しいせ

  • へなちょこ Lv.1

    すみません、送信ミスです。リルルやイシュミール辺りも入るのかと迷っておりました。アドバイスを参考に色々試してみたいと思います、ありがとうございました!

  • ofrero Lv.500

    この中で出番が怪しいのはドランクにお株を奪われているシャノワールぐらいで,リルル(主に男性編成を組む時のバフキャラ)や水着イシュ(ブリザードで火力底上げ)も出番はありますのでまぁ色々試してくださいな.

奥義パで水ゾとヴェインを使うなら少々荒技になりますが主人公をハウンドにしてアビリティをミスト+レイショナル+コマンドにして水ゾを退場させてヨダルラーハにチェンジしてぶっぱなすのがいいかと。シルヴァがいるので水銃もあると思うので可能かと。

安定感が高いのはソシエ+ドランク+シャルロッテorリリィですかね。シャルロッテは攻撃寄りでリリィは防御寄りの構成になります。主人公のアビリティにかなり余裕が出来るので(ミストアマブレアロレが不必要になるのでなんでも出来ます)相手によって変える感じで。

  • へなちょこ Lv.1

    ハウンドにそんなアビあったんですね!取得してないので知りませんでした。早速取得して試してみたいと思います!アドバイスありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×