ディヴィジョン神石について(ヴァルナ)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディヴィジョン神石について(ヴァルナ)

神石初心者です。現在ヴァルナ編成をエウロぺの片面でやってます、ただ一様無凸ですがカツオも持っているんです。ヴァルナ編成をお使いの方はカツオもってても両面ヴァルナで使ってらっしゃるのでしょうか?それによってディヴィジョンヴァルナ取ろうか迷ってます。それと必殺鰻を超えられるのってどのくらいなんでしょうか?わからないことが多いので色々教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (4)

Minakami Lv149

・両面ヴァルナ
使いません。カツオの初速が速すぎるので。
使うとしたら基本有利相手で、今後とても強い火のボスがきて、攻略に色んな召喚石が必要な場合くらい。
その場合でも片面ロペでごまかせそうです。

・必殺鰻超え
難しいところ。アルバハN連戦でも、鰻がヴァルナ29人ぶち抜いてMVP取ってるシーンも見かけます。
取り敢えず、ブルースフィア2つあれば、完成必殺鰻と戦えそうです。
カツオ×ヴァルナの良いところは、サポ石ヴァルナがほぼ尽きない事です。
カツオでストイベや四象を奥義周回する時に、サポ石はヴァルナで溢れていますのでほぼ尽きません。鰻4凸はあまり拾えないので、周回向きでは無いです。
あと、必殺鰻の完成形はロペ琴5つで、とてつもない労力がかかります(ヴァルナでも3つは集めます)

・ディヴィジョンを取った方が良いか
今のところ、両面ヴァルナで相手する敵がいません
今後水を中心にダマを注ぎ込む予定で、他の予定は全くないのなら、万が一の為に取っておいても良いかも知れません

他2件のコメントを表示
  • ときとき Lv.3

    今自分は杉玉持ってなくて、取りには行くつもりなんですけど、杉玉1個でもロペカツオ>ヴァルナなんですかね?それとサポーター召喚石ってカツオにしてるんですか?

  • Minakami Lv.149

    カツオの真の力を発揮するには、杉玉だけではなく、ヴァジラが必要です(奥義が200%までたまり、さらに奥義で強化バフをPT全体に撒くため) 水着グレアがいればなお良し(指定した相手と自分に、奥義上限アップと高揚効果) ヴァジラがいれば、杉玉1つでもカツオ無しのヴァルナを超えられそうです ヴァジラがいるといないではカツオ編成において天と地ほどの差があります 召喚石は自石カツオ、野良のヴァルナを拾っています 高難易度マルチでは自石ロペ、野良ヴァルナで困ったことはないです ただ、この先環境がどう変わるかは分かりません 自石ヴァルナを使う日がくるかもしれません

  • ときとき Lv.3

    なるほど、色々考えましたが、自分はヴァジラ持ってないので、ヴァルナ取ろうと思います、皆さんありがとうございました

Astr Lv38

ランク193で青玉3はありますが私はもうヴァルナはほとんど使っていませんね。
アルバハHLやアーカーシャhlで片面するときにエウロペを借りて自前ヴァルナにする時くらいしか使用しないので取らないのもありだと思います。

カツオ4凸とヴァルナ共に所持し、玉2ミュル2で神石をやっています

両面を使うか否か
人によりけりだと思います
基本的にマグナ2連戦等のマルチではまず使いません
が、しかし、高級鞄ソロやマグナ2確定流しなどやる場合には使う場合もあるでしょう
「ソロ」で「高難易度」を「剣豪適正キャラが少ない」場合には両面運用もまだまだ有りかと思います

必殺鰻を超える目安
完成必殺鰻がどの程度のダメージを出すのか私は知らないのですが、鰹×ヴァルナで超えるにはサザエを3つと青玉が1つあれば、フィンブルの差で超えられるのではないかと思います

自分もヴァルナをやっています
結論から言うとカツオがあっても杉玉がないと話にならないのでそれだったらヴァルナを取ったほうがいいです
ヴァルナ×ヴァルナでも必殺武器が無くてもそれなりに火力は出せるので
自分はカツオは野良で借りてるのであんまし問題はないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×