<初心者>ダークフェンサーとベルセルク
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

<初心者>ダークフェンサーとベルセルク

始めたばかりの初心者なのですが、ベルセルクとダークフェンサーの細かい活用方法の違いがよくわかりません。
どちらも主人公だけで敵の防御を下限(近く)にもっていけるということは分かりました。しかし、具体的な用途の違いが分かりません。教えて欲しいです。┏●

これまでの回答一覧 (2)

みそ Lv82

実際その二つってそんな似てないんですけどね

ベルセルクとダクフェ(カオル?)は端折った説明をすると
ベルセルクは攻撃型・短期戦向き・弱敵向き・マルチ(救援)向き
カオルは耐久型・長期戦向き・強敵向き・ソロ向き


ベルセルク
・デバフ命中率が低い(重要)
・HP減らさずに奥義ゲージMAX
・レイジで火力底上げ
・装備そろってから本領発揮

カオル
・デバフ命中率が高い(重要)
・ディレイで敵のゲージ技遅らせれる
・アビ短縮で割とサクサクアビが使える
・四天を使える(重要)
・装備揃うまでの中継ジョブ

基本的にカオルのが安定した戦いができます
デバフが成功したら敵の処理速度はベルセのが断然早いです

  • どらけー Lv.1

    回答ありがとうございます!すみませんカオスルーダーでした┏●

とりあえず、カオスルーダー(ダークフェンサーの上位ジョブ)とベルセルク想定で話をするとして

2ジョブとも似たような運用は一応出来て
アビリティにレイジ アマブレ ミゼラブルミストを入れることが出来ます。
この場合の違いは
ベルセルク
一人で加減まで行くがデバフの命中精度が安定しない、がアタッカーなので素のステータスが高くウェポンバーストで奥義発動出来るので基本火力がクラス4だとトップクラス。
火力を出したいときに使うジョブ

カオスルーダー
取得アビリティの関係で加減まではいかないが加減手前まで主人公だけで安定(初回は大半のアビは必中)してデバフを付与できる
ヘイスティアクションで、他のジョブよりアビリティの回転が速い(効果3ターンのレイジを4ターン間隔で回せる、本来は5ターン間隔)
1アビでスロウ付与できるので特殊技を遅らせることが出来る。
安定した戦いをしたいときに使うジョブ

ざっと雑にこんな感じです。

  • どらけー Lv.1

    回答ありがとうございます!すみませんカオスルーダーでした((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×