質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今月のグランデフェスで天井

ボーナスも入るので久しぶりに天井しようと思うのですが、天井でとるものに悩んでいます。
取りたいものが
オーキス、闇ゾ、エデン、干支キャラが出るなら干支キャラです。
まずオーキスがパラゾが欲しいのと、闇オメガ拳編成用に使いたいです。
闇ゾは背水で暴れたいので・・・
エデンが現在1本しか持ってないので火力アップにつなげたいです、が正直アバター連戦で1位は取れないにしても、Mは取れるので別にいいかなって思ってる所もあります。
干支キャラですが、アニラはいわずもが夏良いからほしいですし、カツオで暴れたいのでヴァジラ欲しいと思ってます、マキラは持ってます。

これまでの回答一覧 (7)

ヴァジラはいいやつだった...

グラフェス干支キャラがそもそも混ざらないからゴメンな?

他2件のコメントを表示
  • アカン Lv.15

    ヴァジラ以外になんか言うことない?

  • セイウチ Lv.69

    ヴァジラやら他のに目移りしてるので正味な話は温存して新干支 2月頃に来る水着キャラを待つのが無難かと どうしても今月のグラフェスで回すのであれば明確な目的が二つあるオーキス≧闇ゾで欲しいです。 ちなみに同じ状況なら私は闇ゾ≧オーキスの優先順位にします。

  • アカン Lv.15

    ま~そうなりますよね~~大人しく来月まで待ったほうがよさそうですね

干支も例年なら年明けのレジェフェスで実装なんだ、ごめんね

  • アカン Lv.15

    ヴァジラ以外になんか言うことない?

退会したユーザー

ヴァジラはもういないんだ、ごめんね

他2件のコメントを表示
  • アカン Lv.15

    ヴァジラ以外になんか言うことない?

  • 退会したユーザー Lv.112

    闇強化なら水ゾとオーキス二択。天井して出なかった方とれば解決ですね。どっちも出たらパラゾ追加でダマ節約もよし、他キャラにするも良し。 繰り返しますがヴァジラは間に合わなかった…再来年を待ちましょう。

  • アカン Lv.15

    リンクスチケットでアニラ取ることに決めました!とりあえず今月はやめたほうがよさそうですね

M=1位
そんなうんざりした空気出すなら当分出ないの分かってるんですよね?「ヴァジラ」って書くな!w

真面目に答えると水ゾですかね。
現環境の闇ではある意味「無理やり背水全開にできる最強のバッファー」みたいなとこありますし、更に他属性でも短期戦においては軸になってしまうくらいのキャラですから。
更に解放武器のリボンがリミ化したので4凸後の性能によってはセレハデバハどの編成でも使える可能性があります(これはパラゾも同じですが)。
逆に
水ゾ無しの現状でどれくらい火力出てます?
そこに15%の追撃乗って如何程です?
四天ウォロ、ヘルマニアバ杖ベルセでよくないです?
最終シスお持ちです?
エデン4凸してどういった編成で使われてます?
等々お聞かせ頂いてからじゃないとヴァジラの件くらいしかお伝えできないのです。

かも Lv48

ヴァジラはリンクスチケ以外もう無理になってしまったのでひとまず脇に置くとして、闇のリミがグランデフェスに偏りまくっているのが難しいですね…。
リミ4人もいて全員グラフェス側っていう…。一方で来年の干支は闇か光のはずなので、レジェフェス側に闇干支が来る可能性もありますし。

おそらく1月の古戦場的に行く年のグラフェス側では闇のリミ武器(四凸が実装されているパラゾかブルトの可能性が高い?)のピック+何かしらの新リミキャラ(人気的にグリムとかありそう)が来ると思うので、そちらのほうが回し時かもしれません。エデン引ける可能性もありますし。
来る年側は新干支という目玉がありますが、例年実質弾除けの他SSR2体と同時追加のため引きにくく、かつリミ武器ピックが掛からない可能性があるため相対的に外れ率が高いです。

なのでどちらかと言うならグラフェス側で回すのがオススメかなぁ…と思います。

  • アカン Lv.15

    聞いた感じ今月のグラフェスは回し損っぽいですね

パラゾ自体が強いのと、オーキスも装備や得意武器に関係なく自己バフで働きまくるのでおすすめです。

あと、アニラも強いですが、リンクスメイト加入できるなら取れるので、リミレジェ武器よりは優先度落ちると思います。ヴァジラも来年一年間はリンクス以外でとれませんしね。

来年の干支キャラについてですが、去年ヴァジラのイラストアドがピカイチなのと、弱いと言われているが干支なら調整入るだろうと思い天井しましたが、今はとても満足しています(イラストアドと機能面)。来年の干支キャラのルックスが好みなら天井するのもありかと思います。

他におすすめなのは、杉玉です。現在杉玉1本でも所持していますか?あるなら杉玉2とロペ琴2のカツウォ×ヴァルナ(フレにあふれている)で古戦場の立ち犬を全属性カツウォ召喚だけで倒せるので、便利さでは一番まであると思います。ただし、いつか属性耐性ついてワンパンできなくる可能性もなきにしもあらずです。

他1件のコメントを表示
  • ソイソース Lv.36

    水ゾもいましたね。闇は拳や渾身パのこと良くわかりませんが、背水装備活かすには水ゾが必須なので、かなり優先度たかいとおもいます。ただし、こちらもリンクスで取れるので、リンクス絶対入らないつもりならいいと思います。

  • アカン Lv.15

    あーそういえばリンクスチケットで水ゾ取れるんですね・・・ 迷いますねえ

キャラと武器両方が有用なオーキスが良いかもしれないですが、背水編成が完成しているのであれば水ゾが良いと思います。

  • アカン Lv.15

    マグナⅡ武器も背水編成も完成してるからそこがかなり迷ってるんですよね〜 よかったら運用してる感想とか聞かせて頂けませんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
アーカルム外伝(9/21~9/28)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×