質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇古戦場に向けて

そろそろ闇も育ってきて古戦場がんばれそうだなっと思ったのですが、水着ゾーイが無いと闇属性は人権ない感じなので水着ゾーイない人はどうするんや……と途方に暮れて質問しました。
装備は3凸マグナにパラゾです。
因みに天井するほどのお金はないので今いるキャラでどうにかしなきゃ行けないです。
キャラはオリヴィエ、闇ジャンヌ、ナルメア、バザラガ、ケルベロス、ヴァイト、オーキス、シロウ、アザゼルです。
果たして水ゾ無い騎空士に闇属性人権はあるんでしょうか……?

これまでの回答一覧 (6)

ofrero Lv500

まだまだ完成には遠い上に次の古戦場まともに走れるかすら怪しいですが一応画像のような編成を練っています。
連撃を自前で確保出来る連中だらけの拳得意の面々に必殺オメガ上限UP、及び魔法戦士のダークソードで奥義火力を上げて遊ぼうという編成です。
セレ爪編成の状態でも自己バフで火力が高い事もあるのでシス最終や背水をある程度切ったらもう少しマシになるだろうなー、という事で完成するのを楽しみにしながらアバターを殴る日々です。

まぁアプローチの仕方は色々ありますよ。

  • にゃんこ。 Lv.1

    なるほど!魔法剣士で拳パは考えたことありませんでした!参考になります!

古戦場に関して言えば時間と汁種の問題の方が大きいですよ。
例えばですが、先日の火古戦場自分は
魔法剣士無し、ミカエル無し、エッセル無しでSRサン+コロ杖4凸編成で20,000位付近でした。

これを良いとみるか、悪いと見るかは人それぞれですが、
予選~インターバルで時間が多く取れて走り込めたので、本戦は全て仕事でしたし朝活もやっていませんが、仕事終わりから肉の消化に集中出来て自分の中ではそれなりに稼げました。

肉集めが数ポチ増えたとしても、HL討伐が数分長くとも
結局は時間が取れるかが一番大きいです。

無理してまで走らなくて良いと思いますが、持っているキャラと装備から、出来る範囲の時間で目標考えつつ頑張るのも良いと思います。

そんだけキャラいるんだったらもう貯金すればいいのでは?正直無料100連とかもさせてくれるようになってるし、無課金でも十分天井出来ると思います。自分は風属性がまだSSR2体しかいなくてフロントも埋められないような状態ですが、既に年末年始に向けて天井貯金を始めています。

  • にゃんこ。 Lv.1

    流石に無課金天井は今からだとキツイです……

当方マグナ4凸編成ですが、水ゾあり3凸編成マグナに貢献度レースでは勝てません。
この差を人権と呼ぶかは人それぞれだと思いますが、水ゾありよりなしの編成の方が明らかに遅いので覚悟しておいた方がいいと思います。

  • にゃんこ。 Lv.1

    やはりそうですよね……水ゾ無いと貢献度稼ぐ速度はだいぶ落ちますよね……

水ゾーイがおらず、バザラガとオーキスがいるならオメガ斧編成がオススメです!
私は4人目にウーフとレニーを入れていますが
奥義回せれば全員TAを連発できて非常に強いです。
オメガ効果乗らない二人と一匹は大丈夫なのと思われるかもしれませんが、両方とも自己バフが優秀なので一発当たりのダメージも結構でます。
おかげで4凸パラゾの出番が少なく、ダマを使ったことに後悔している
程です(笑)

欠点としては久遠の指輪を闇ラガ、土ラガに捧げるような私程の
バザラガガチ勢でもない限り使われることがないということくらいですしょうか。

以上、水着or浴衣バザラガ実装を夢見てヴァルナ編成の強化に余念がないきくうしからのご意見でした。参考にしていただければ幸いです。

  • にゃんこ。 Lv.1

    おお!斧染めは考えていたんですけどオメガの方は考えつきませんでした!ただバザラガ以外本当に斧得意が居ないので汎用性ががが……

「どうして空は蒼いのか」のサンダル君みたいな、無属性ダメをまきちらす水着ゾーイ封じボスが来るかもしれませんぜ?

今やれることをやりましょう。
1本でも多くマグナ4凸にする。今ちょうど四象なので麒麟剣や麒麟弓を取る、できるだけアバター通ってマグナアニマとってセレマグ石を4凸する等です。

犬1ターンキルは、水着ゾーイいてもいなくても3凸マグナでは無理な気がします。

今、私の場合は、セレ爪4凸5本装備していて、コンジャクからフルチェしても、1450万までしかいかず、何かをつめなければ1550はいかないです。(自分ベルセ、ルリア、アザゼル、水着ゾーイでやりました。自分レスラーでツープラつかえばいけるかな・・・ってとこです。あるいは自分のバハムートを最終してフレ石はシヴァにして2召喚するか・・・。)

逆に、水着ゾーイいなくても、フルチェで1350万まではいきます。
(自分ベルセ、ルリア、アザゼル、ウフレニでやりました。)
セレ爪のままで、HPフルの状態では斧や槍のほうがいいのですが、斧槍は4凸ないので爪でやってます。もし斧や槍を4凸してたり、あるいはもっといいのはアバター杖があればむしろ水着ゾーイいるより強いかも・・・と思っています。

なので、水着ゾーイの有無は、人権というほどの大きな差異ではないと思います。

次の古戦場まで2か月ほどあるので、その間にできそうな強化策をするしかないでしょう。

他1件のコメントを表示
  • にゃんこ。 Lv.1

    上の人が言っている通り、やはり水ゾがいるのといないのでは大きな差です。 マグナ武器凸程度では埋まらない差というものがあります。なのでそれは持ってるがゆえの余裕なのでは?

  • ねこねこ Lv.117

    天井するお金はないのなら、できる範囲で強化するしかないでしょう? 4凸で水着ゾーイいないと3凸水着ゾーイありに負けるというのなら、3凸水着ゾーイなしはもっと負けるので、4凸しましょう。そうしないと水着ゾーイきても何にもなりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×