質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3体目のアーカルム召喚石のSSR化

3体目のアーカルム召喚石のSSR化をどれにしようか悩んでいます。
現状、ザ・サン(SSR済)
ザ・ハングドマン(SR、セフィラストーンあと数個でSSR化)
マグナ3凸編成(火以外未完成)、ベルセルク装備時主人公攻撃力55000〜59000

3体目の召喚石候補として
・天司武器がないかつ、過去の流れから次々回、次々々回の古戦場が闇、光だからデスorスター
・水の攻撃力が他より若干低いからジャスティスorムーン
・サンとハングドマンの最終上限開放(サン優先)→仮に解放が終わったらそのあとどの召喚石にしよう…

上記の候補召喚石以外でも構いませんので、みなさんの意見や体験をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (3)

天使の無い光闇は欲しいところですねぇ
年内に賢者実装されるという情報もありますし、年内はセフィラストーンを貯めておいて、賢者の情報が出てからでもいいかもしれません

私なら、取得に最終が必要な可能性もありますし、ハングドマンSSRが終われば暫く待ってみます

私の場合、水が好きなのでムーンを最終した後、恩恵がほとんどないとわかっていてもジャスティスを解放しました。賢者を見据えて…というのも理由です。その後はハングドマンを目指してます。
候補のデスorスターですが、私なら上限アップ系の武器が少ない光のスターを選びますかね…。
結局のところどの属性が好きか、どの属性を強化したいかによりますので質問者さんの好みでいいかと。
上限アップ系の石を取れば間違いはないかな~とは思います。

意見ではなく私の体験というか、こんな感じでやっているというご参考までに聞いていただけると幸いです。

最初にSSR化したのは、にゃんこ召喚石(ジャッジメント)でした。
風有利古戦場のためとか、キャラの中で一番好きな風ランちゃんをもっと強くするためとか、理由はいろいろあったのですが、最大の理由は「にゃんこが可愛い」からです!(最終もしたいなぁ。)

その次、ハングドマンをSR75にしました。土有利古戦場のときには作れませんでした。土が弱いのでSSR化したかったのですが、水有利古戦場が近かったので、次はムーンをさっくりSR75にしました。

今は、火有利古戦場のためにサンを作っていて、日数があるのでSR75ではなくSSR化を考えています(たぶん今月末か来月頭にはSSRになります。)

そのあとは、ハングドマンをのんびりSSR化しながら賢者の情報を待つ予定です。ハングドマンをSSR化しても情報でないならムーンをSSR化しながら待ちます。

とりあえず、4属性はSSR化しよう、最終するならまずにゃんこ!と思ってます。

あ、ムーンは、意外と召喚効果いいと思っています。召喚してから徐々に強くなって満月で効果最大ですが、5ターン効果続くのがいいと思っています。
もし水でヴェイン使ってる人がこれみてたら特におすすめしたい。
3アビのソウルイラプションでハイパー化させる前のターンで使うと、満月のときにちょうどハイパー状態で奥義撃てたりするのでいいのです。満月でなくても半月ぐらいでも効果はアップしてるのでお得。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×