質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

神石編成について

閲覧ありがとうございます。

現状マグナ編成4凸完成の段階なのですが、これから本腰を入れて神石編成を1属性作成してみたいと思います。
現状だとどの属性がおすすめでしょうか?
(元々ヴァルナ編成を目指していたのですが、半年ほどフィンブル待ちをさせられているうちに他属性も気になってきまして・・・)
回答者様の主観で構いませんのでアドバイスお願いします。

※一応、手持ちが下記の様な感じです。
・ダマ鋼が13個相当
・神石は全種所持(3凸可)
・十天最終4体所持(シエテ、ニオ、ウーノ、カトル)
・火のリミ武器:ベネディーア2本、イクサバ2本(クリフィン無し)
・水のリミ武器:ミュルグレス5本、ブルースフィア4本(フィンブル無し)
・風のリミ武器:エタラブ1本、リユニオン3本
・土のリミ武器:エーケイ4本、刃鏡片1本
・闇のリミ武器:ブルトガング1本、パラゾニウム2本(グラシ無し)
・光のリミ武器:エデン2本、ガンバンテイン5本

これまでの回答一覧 (3)

はじめに個人的に神石にしたから強くなるという考えは捨ててプレイしてます。微課金プレイヤーなので(´Д` )

なら神石をなんで使うかと単純に面倒くさいから使ってます。
質問者の4凸がマグナⅡの新武器が4凸済みならこの話はなかったことにm(_ _)m

参考程度に実運用中(火、水、闇)
では何故この3つなのか...

火のオールドオッケこれが面倒くさすぎました。
普通にフラム通ってたのですが先にエッケが集まったのと、
マグナが最弱という時期的な問題で神石に走りました。
現状マグナに負けてますがグリム討伐を考えると、
わりと15連でMVPを狙えるのでありだったと考えます。
火はそれだけ剣キャラに恵まれてます
やっぱり風はマグナにしたいと思う人多いと思うので、
火のオッケ集めが進まない!て方はありだと考えます。
なお当方、限定武器は無しです

水は単純に時期がフィンブル一強の時代だったため運用。
わりと神石の中では気にいってます。
エウロペ通う気が全くしないのでその点も嬉しい。
火を神石にしてるのでシヴァ討伐には使わなかったですが、
属性や種族に縛られないのは昔から嬉しい点でした。
シヴァ討伐を考えるならありありでしょう!
個人的には半端なマグナより完全につよいと思います。
限定武器はミュルグレス1本とデュランダル1本

闇は新マグナ追加される前だったので普通に運用開始。
たぶんこの性能をマグナで覆されないだろうという根拠もあったので。
抜かれたかどうかは現状でもよくわかりませんが、
あの新マグナ武器集めの連打を考えると楽できただろうと思います。
あと普通に光はマグナに逃げる予定なので、
アバターを回避しつつメタトロンに集中できるのが神!
限定武器はグラシ4本、ブルト1本

まとめ
新マグナのMVP争奪戦はすごくしんどいです。
どこから集めようとするかで神石は切り口にできると思います!
なのでそこを神石で一時的に切り開くのはいかがでしょうか?
満遍なく早く強くなれて古戦場に苦手がなくなります(^ ^)

現状の推移は
グリムを火神石で討伐が終わったので、ゴブロを集めた風マグナで回収中。終われば神石でメタトロンMVP狙おうかなぁと思ってます。


自分だったら土ですね

火:今からクリフィン複数本は中々厳しい
水:フィンブルが未定+青玉最終のしょっぱさ
風:現状マグナ2に勝つのは相当厳しい
土:現在最強属性(多分)。ただしオクトー必須
闇:火と同じ
光:アビポチが多く案外速度がでない(らしい)

火と風と光はエアプです。すいません。

今、属性間で突き抜けてるのは風と土です。
この二つを比較すると、風は二天がマグナ向きな上に、神石は明確な優位がHPくらいしかありません。
一方土はAKが複数本必要というハードルの高さはありますがマグナと比較し高い連撃率、渾身維持不要という明らかな火力面でのメリットがあります。
またバンカーを手に入れれば背水編成にも手を出せるため今一番楽しめる属性だと思います。

初めまして。光、十天無し。水、フィンブル無し。火、クリフィン無し。決定打がないですね。どれも恐くて選べません。

他3件のコメントを表示
  • アルトネリコ Lv.21

    光は神石やると最終ソーンの奥義バフいらなくなるし、なくてもいいんでない?

  • ofrero Lv.500

    フュンフェ…

  • アルトネリコ Lv.21

    ふんふ… 逆に岩盤だけ凸ってソーンセルエルリミヴィとかでリロ殴りした方が強いんかのぅ。

  • たかし。 Lv.111

    マグナ2風で。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×