質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハhlの敷居の高さ

え?ヤバくないです?グラン君のHP3万以上で他キャラ2万5千以上って…マグナ編成でどうしろってんだ…
今ランク120ちょっとで挑戦するのはまだまだ先になりそうなのですがマグナ編成でも他の参戦者さんたちの足を引っ張らないぐらいの戦力ってどのくらい必要なのでしょう?
こんな武器編成してるなら部屋に入って来ていいよ。みたいなのを紹介してくれるとありがたいです。属性は水でお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

だいじょうぶだいじょうぶ。グラブルはランク20上げるのに今まで稼いだ経験値と同じ量がまるまる必要なのでグラブル開始から3ヶ月で今のランクだとしたら質問者さんがアルバハHLに挑む推奨ランクの155になるのに8ヶ月くらいかかります。多少経験値稼ぎが加速するにしても半年は先ですから今からガクブルする必要はないですよ。

希望は水とのことですけどオススメは光ですね。今から半年間しっかりシュバ剣集めをしてればたぶん必要本数に達しますし最終十天衆もソーン1人で済むので労力が一番少ないです身体が楽チンです。水マグナで挑む場合はオルオベ集めが必要な上にできれば最終十天衆2人ほしいのでちょっと大変ですかね。

まぁ半年あればヴァルナかエウロペ引くかもしれないので普段はシュバ剣集めつつケルフェンが来たらフィンブルもちゃんと集めておいたりすると後々方針転換しやすいでいいですよ。あとはどっちみちマグナでも使うミュルグレスを無課金天井で押さえておいたりって準備も大事かなと思います。

他1件のコメントを表示
  • リグジャバコ Lv.219

    身体が楽チンってなんぞ(笑) 誤変換です(-_-;)

  • いえい Lv.1

    大人しくシュバ剣集めを頑張りたいと思います。ありがとうございました(^-^)

鰻で挑むおつもりですか?やめたほうがいいっすよ。

たどり着くプレイヤーが増えたものの、アルバハHって「エンドコンテンツ」寄りですから。敷居高くて当然なんですよね。
二天最終、石&武器4凸、HPの為オルオベ集め(入れすぎても火力下がる)、ランク上げて全体HPリミボ
といろいろやっても戦力として期待されない可能性が高いです。
「死なずにちゃんとトール打ってくれりゃいいよ」っていう、強さ故の優しさを持つ騎空士様は増えてると思いますが、「ナシ」扱いされる事が多いでしょうね。
どうしても鰻でというなら、団員さんと相談して「この戦力ならキャリーできるよ」ってラインを提示してもらい、団内で行くのがベストでしょう。

ちなみに光マグナでシュバ剣5本+コスモスの剣染め&全体HP★3×1でやっとこ味方が2万5000届くくらいです。
オルオベに頼る場合何本必要か、それに伴って火力がどれくらい下がるか。
鰻でアルバハ目指すより、シュバ剣集めるかヴァルナかっていう適性の高い編成で行く方がいいと思います。

  • いえい Lv.1

    なるほど…光の方がいい感じですね…シュバ剣集めが辛そうですが頑張ってみます( •̀ㅂ• ´)و

ofrero Lv500

水マグナだと
メイン(オメガ槍、ミュルグレス、七星剣、コキュ杖)のスパルタorセージ
オルオベ4
ロペ琴2
バハ杖
コキュ杖
何か(メインで握ってない武器とか)1

カトル、ヴァジラ、ウーノ、裏ロミオor無し
の必殺鰻編成になりますねぇ。

  • いえい Lv.1

    必殺鰻っていうネーミングが秀逸すぎる…集めるのスゴい大変そうですがいつかはやってみたいです。ありがとうございました(^^)

ゆう Lv118

水自体がヴァルナ優勢の属性なので水マグナ編成の研究度は外に比べて高くない感じです
土風光は結構研究されていますが

HPはオルオベで盛る。テュロスビネット(エウロペ琴)を2本は用意する。バハ杖フツルスを用意する(解放カトル・ウーノの為)
次ゼノコキュ来たときにコキュ杖を用意する
と結構頑張る必要性あります

そもそもそのHPの基準は経験値低い人向けで段階を経るとHPは下げても良くなります。壊滅しない範囲限定ですが

アルバハHLは150になった辺りから始めた方がいいよ!
参加していい部屋は多分無いから自発で(130)
水マグナで安定して33000とか25000とか出したいなら
こんな感じの武器編成にすれば大丈夫。
リヴァ×リヴァ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×