質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器編成診断

マグナ編成はほぼ完成かなぁという状態で
マグナⅡ武器を入れてどう変わるかです

主な仲間の編成は。。。
1。ドランク、ユエル、ソシエのエルーン染め
2。シルヴァ(最終)、アルタイル、ヨダルの奥義パ

十天衆未加入。
手持ちは、シャルロッテ、リリィ、リルル、リミカタ
アン、ロミオ、イングヴェイ、水着ナルメアあり

石はメインでリヴァイアサン4凸を使っています

あと、今月中には、無垢剣を手に入れる予定です

よろしくお願いいたします

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

◯現状の装備に関して
メイン武器以外はokです。
マグナは手数に困る事になりやすいので四天持つなり琴持ってエリュやるなりしたい所です。
水は種族が多岐に渡り、特にハーヴィンが強い属性でもあるので余裕があればバハ銃(ヒューマン、ハーヴィン)とバハ槍(エルーン、ハーヴィン)のフツルスが作れると良いですね。

◯マグナIIあれこれ
マグナII武器は奥義威力を高める用途の為に集める事になります。
例えば、
•メカニックによる開幕奥義PT
•カツオ剣豪PT(ヴァジラも欲しい)
また、杖にも奥義火力を高めるスキルが付いているので
•アルタイル、ドランク、リリィの杖得意PT
こんなのもあります。
主人公は四天持ってウォロか黒猫の選択です。
(余程状態異常がキツイなら一応セージも選べます)
まぁ1本目から杖選ぶのもどうかとは思いますが無垢剣だけが選択肢では無いという事だけ知ってもらえれば良いかと思います。

◯あと
奥義編成はリルル使えば2連発出来たりします。
(メカニック想定)
カツオあると3連発、覚えておくと良いかもしれません。

他3件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    訂正、バハ槍ではなくバハ杖です。槍はエルーンとドラフでした。

  • 野良ネコ Lv.15

    回答ありがとうございます。 いちお九界琴・雪は所持しています。 ソシエの1アビを回すためにベルセルクで運用をしている現状です。 ・バハ武器のについてはいちお以前のルリアのイベントの時に銃を取っては居たんですが、放置状態で… 新しく剣を作ってしまい、そちらをフツルス化を頑張っていたので、次は銃をのちのちフツルス化までしようと思います。 ちなみに、杖も面白そうではありますよね。 メカニック運用は盲点でした。 カツオは無いので何とも言えないですが、ヴァジラはありますが今だに使いようは分からないです…他の方の評価も余り良くないですしね ジョブのEXⅡにある黒猫導師ですが、光に属性変更をして収得は来月を予定しています。 アドバイスを参考にしながら、他のジョブの運用を考えつつやりたいと思います。ありがとうございました

  • ofrero Lv.500

    ◯ソシエ1アビの為にベルセ?→ソシエの奥義を回すなら尚更手数重要ですが、今のベルセルクのメイン装備じゃ奥義回転率上がりませんよ?四天と他心で回すなら他心後にソシエ1アビが生きますし、アビスのデメリットが気になるならクリア持たせましょう。幸い水属性は主人公の手が空きやすい属性です。◯ヴァジラの使い方→成功率のかなり上がった累積弱体ダウン、恐怖、消去不可の強化(干支バフは特殊枠なので無効化されず、奥義1回目でシエテと同じ奥義枠レイジ3が撒ける)も付いたのでアルバハHLで使い勝手が良いとかなんとか。バフが伸びるのが遅いだけで修正後は弱くも何ともないですよ?(寧ろドランクユエルorソシエでデバフ完結してるので残り一枠に入れても良いと思いますよ?)

  • 野良ネコ Lv.15

    ベルセルクでボンバと他心を兼用してソシエの1アビを廻していました。時々ずれるなぁ~という感じがありましたね 指摘された通りトライアルで、アビス+クリアを使ってみた所、きちんと1アビが廻せていました。まだまだ勉強不足だったと思い知らされました。 今度はヴァジラも使い廻しながらやってみます。 いろいろとアドバイスありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×