質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

栄光/覇者の証集めについて

現在rank108の者です。
最近キャラの上限解放や特殊武器の強化等で
栄光/覇者の証をよく使うのですが数が全く足りません。
召喚石マルチやプロバハ等でドロップすると聞いてそれらを自発したり、
救援があったら参加しているのですがなかなか集まりません。
上級者になると要らないほど集まると聞いたのですがどうやって集めていますか?
また、戦貨ガチャに証があった場合は周回したほうがいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

NNN Lv5

共闘のマルチには参加されたことありますか?
あちらでは連続クエストといって、自発分持っていれば30連に参加できたりもします(たくさんの種と時間的余裕がある場合に限りますが)。
戦貨ガチャの方が時間や種を気にせず気楽に集められますけど、今すぐ欲しい!という気持ちがおありでしたら連続クエスト等も考えたらいいと思います~
また戦貨ガチャは証だけでなく他の貴重なトレジャーも出てきますので、証は関係なくご自身のできる範囲でやってみるといいと思いますよ♪

  • ゆましゅー Lv.1

    回答ありがとうございます。 まだ共闘マルチは参加したことがないので今度参加してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

忍猫 Lv10

初めは各属性に四天刃色替えとかしてると栄光の証不足しますよね。私はサイドストーリーやイベント、よわばは、グランデの野良救援等でかき集めましたがやはりロビーで30連やるのが効率良いです。

  • ゆましゅー Lv.1

    回答ありがとうございます。 自分にできそうなものからやってみます。

ほっほ Lv183

覇者はいらないほど集まるのは事実ですが、栄光は十天衆の最終を色変え対応する人は1回で500いるので足りない人もいるかと思います。

多分ですが、いらないほど集まるというのは石マルチの周回とか付き合いで行く団のマルチで勝手に落ちるっていうのもあるでしょうし、ある程度ランク高い人だとキャラの上限解放は概ね終わっているので使うことも少なくなるっていうのもあるかと思います。

証が何枚必要かわかりませんが、数枚なら、石マルチの30連に参加すれば30連がすぐ終わるので数枚ならすぐあつまるかと思います。今なら火古戦場前なのでアテナとかフラムはわりと高速です。ですが、今は半額期間ではないのでBP大量消費には注意です。

  • ゆましゅー Lv.1

    回答ありがとうございます。 証はこれからどちらも100枚は必要になると思います。 BPに関してはソウルシードがかなり余っている状態なので 消化も兼ねて石マルチ30連に参加してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

ある程度強化が終わってくると使わなくなるうえ、挑戦できる難易度が上がるので手に入りやすくなります
プロバハはもちろんのこと、召喚マルチも積極的に参加するようになるので少しずつ溜まっていきます
一番大きいのは古戦場の箱掘りですね
40箱開けると大量に手に入るほか、戦貨を稼ぐ過程でもドロップするので相当な数の証が手に入ります
戦貨ガチャに証がある場合は、周回可能な属性ならガンガン周りましょう
これも古戦場と同じく敵からのドロップも見込めるため二重で稼げてお得です

  • ゆましゅー Lv.1

    回答ありがとうございます。 やっぱり自然と地道に集まっていくものなんですね…。 次回の古戦場と今回のイベントの周回頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

上級者をどのくらいのレベルの人達のことを指してるのか分かりませんが、昔はともかく十天衆最終解放来てからは栄光の証が余ってるって人はなかなかいないんじゃないでしょうか。

マルチについては他の方が助言してるので私は戦貨ガチャの証について少し話します。
イベントの戦貨ガチャは1箱掘れば10枚栄光の証がてに入ります。1箱掘るのに戦貨は2000枚とちょっと必要で、EXだとAP30で戦貨48枚。つまり、半汁が大量にありかつEXを高速周回できるならイベントの戦貨ガチャ掘りはおすすめできます。

私の言ったのは栄光の証大量に必要場合なので質問者様が必要な栄光の証が少ないときはイベント周回でも大丈夫だと思います。マルチだとなかなかでないこともありますが、1箱掘れば確定で10枚手に入るのは確実性があります。また、戦貨集めの敵からも栄光の証は落ちます。

参考になれば幸いです。

  • ゆましゅー Lv.1

    回答ありがとうございます。 高ランカーの友人が栄光結構余ってると言っていたので かなり余るものだと思っていたのですが違うんですね… 今のイベントはまわれそうなのでがんばってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×