GW(半額)期間に石マルチで武器出ましたか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ムー Lv73

GW(半額)期間に石マルチで武器出ましたか?

僕はワンパン(ヨダ爺奥義一発分)だけしたフラグラ、マキュラ、オリヴィエ、アテナからはアニマ50~100くらい増えましたが何も出ませんでした。

一回アテナ60連部屋に入って必死に3位に食い込み続けてようやくアテナ剣一本でした。

周りの人を見ても当たり前のようにオルタナ、コルタナ、オベロン持っているので私焦ってます。

そもそもワンパンで数こなせば良いと言う考えがダメなのでしょうか?
それとも思考回数が足りないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

ハレ Lv45

装備に関してはどこまで行っても運なので試行回数と可能性を積み重ねるしかないですね
今回の半額でグランデ自発用アニマ集めている最中でオールドオベロン、オールドコルタナは出ています(両30アニマ分程度)

やはり自発箱が確率高いので、半額を活かしてヘイローや金曜の六龍などで自発材を確保して気長に集めるのが良いと思います

編成の話になると常に理想編成の話をしたりよく見る画像の完成度が高かったりしますが
それはそういう人たちが努力の成果を見せびらかしてるだけで平均してあんなに装備が揃ってるわけではありません

古戦場等でピックアップ属性を決めて順繰りに育てていけば2,3巡目の古戦場では十分に活躍できると思いますよ

  • ムー Lv.73

    ついで感覚で武器出て羨ましいです。やはり物欲センサーに引っ掛かってしまってるのだろうか?

mieeeee Lv18

半額期間になってから初石マルチしています。
出たのはコルタナ、オールドコルタナ、エッケザックス、ソロモンドライブの4つですかね。
もう何百回戦ったかわからないですけど、石マルチってこんなにドロップしないもんなのか・・・というのが素直な感想です。

  • ムー Lv.73

    石マルチ本当にでないですよね。セレ拳とかシュバ剣が楽に感じます。

自発と栄誉交換が重要で救援は栄光とアニマ拾うためにやるようなもんです
オルタナは無凸で使えるので交換するほうが早いです

  • ムー Lv.73

    そうですよね。ジョブの証を集めきったらオルタナ交換したいと思います。

みそ Lv82

体感のお話し
自発かワンパンのみを行っている
ワンパンならガッチガチの泥UP構成でトレハン9にして回って
SSR武器ってだけなら体感20~30回に1本ぐらい
欲しい武器なら100回に1本あるかないかぐらいかな?
自発なら4~5回M取ってたら大体SSR1本あるイメージ(赤箱は石マルチ武器率高め?
あと交換でも手に入るのでそちらも視野に入れると良いかもですね。
マグナと違い敷居が高く渋いので必要分だけ並べて
3凸は焦らず3~4か月はみるつもりが良いかと。

  • ムー Lv.73

    赤箱も武器率高いみたいですが、僕はアニマやジーンばっかりで心が折れそうですw

litaire Lv25

自分は、毎日自発&MBPで週に1本出るくらいの確率です。
(マキュラ、フラム、オリ、アテナ、オデン、バアル、グラニ)

ワンパンは自分も土日に2時間づつツイッターはりついて、1本も落ちなかったときは泣きたくなりました。

持ってる人はその苦労をした人か、強運をもってる人です。
数百回程度のワンパンで出たら苦労しない。

  • ムー Lv.73

    むちゃくちゃ出てますね。まだまだ他にやらなくちゃいけないことが山ほどあるので一つずつ片付けて毎日自発する時間確保出来るようにしたいですね。

ほっほ Lv183

ワンパンで数こなせばいいし、ワンパンで参加を決め込んでれば両面カグヤかウサギ+雫使ってトレハンだけのほうがいいような気がします。
自分は特に理由なく殴ってますが、ワンパンに近いのが7割くらいなので、半額期間の方が3位までに食い込める率がめちゃ高いです。3位までに入っても泥率がいいようにもあまり思えないので、粉あればワンパンでいいような気がします。

試行回数については自発以外なら基本くるりんでとることになりますが、くるりん自体が数パーセントのところにそのくるりんの中身も武器だけではないので武器しかもオールド武器に絞り出すとかなり渋いと思います。

くるりんが実際何パーセントかわかりませんが、全部乗せして仮に5%だとしたら、5/100
くるりんの中身が武器でその希望の1つがほしいとすれば
1/6

くるりんして希望の武器とれる率→1/120

くるりんの中身が武器だけでなく、振り分けが全くわからないのであれですし、コルタナとオールドコルタナも3:1くらいの出なので、オールド武器に関してはその倍以上でないでしょうし、コルタナはもう少し出ずらいかと思います。全部高めに計算しても1/120だと下手な話、240回やっても出ないことはあり得ると思われますし、もっと低いのでもっと出ないのが実際かと。

  • ムー Lv.73

    あまりにもでなさ過ぎて貯まったアニマでそろそろショップのコルタナと交換出来そうですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×