グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サポーター召還石設定についての相談
サポーター召還石に何を設定すればいいか今一まだ把握できていません。
マグナ石3凸と討滅石4凸どっちがいいのか。
無凸の神石は置いたほうがいいのか。
回答お願いします。
持ってる石を簡単に紹介するので、自分ならこういう設定にする。
というのを例として上げてくれたら嬉しいです。
全属性マグナ3凸有り
火 シヴァ無凸 イフ4凸
水 ヴァルナ無凸
土 ウォフ4凸
風 アナト3凸
兎3凸 シルフィードベル3凸
ついでに追加の質問なんですが、
HLマルチ用にアテナを取得しまして金剛で凸ろうかと思っていたのですが、
アテナは一応無凸でもカットはありますし、シヴァ当たりに金剛は回したほうがいいのでしょうか?
(ヴァルナ編成は全然出来ていないのでしばらく凸る気はありません)
回答お願いします。
これまでの回答一覧 (1)
私なら… です。
火:シヴァ無凸
水:リヴァorヴァルナ(フレンド次第)
土:ウォフ4凸
風:アナト3凸
フリー:兎3凸
火:シヴァはアテナ未所有者とアグアグ最高編成以外は選ばれると思います。オルタナ所有者が増えたのでコロコロ編成欲しがる方も皆無では無いかもしれませんが、シヴァのが圧倒的に好まれると思います。
水:フレンド層次第かと思われます。フィンブル掘りがしっかりできてヴァルヴァル編成を作ってそうな方がフレンドに多いのでしたらヴァルナが良いと思います。それ以外でしたらオルオベ所有者が増えた可能性を加味してリヴァにすると思います。
土:ユグユグ編成作る方はまずいません。マグナ編成の方でも自身でユグ装備するでしょうからユグ置いてもあまり好まれないと思います。
風:これもティアは自身で装備する方が多い都合でティアおいても使わない方が多いのではないでしょうか。例外として2016年は一切unk武器が出なかったためティア銃8本作ったまま更新してない方(稀でしょうか)かセト石orローズ石の3凸をメインに作った方程度かと思われます。
それぞれの属性ごとに丁寧にありがとうございます!とても参考になりました!