質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.S Lv5

戦力を効率的に上げる方法

戦力が伸び悩んでいるものです。
今ランク120台ですが、火、水のマグナ3凸完成しています(火4凸2本、水4凸1本、他三凸、レベル、スキルMax)。他属性に関しては地風が7~8割完成していて、光闇が少し遅れている状態です。スキルはごく一部のSRを除いてほぼMaxです。

そこでですが、戦力を見ますと、火53000、水55000、土風光闇50000~52000前後です。相対的に戦力の高い火水ですが、火はメイン武器以外全部SRR3凸育成済み、メインは攻撃1200程度のSR武器です。
水はSSRunkを所持していなくてSR1本入れてます、また通常のSRも同じく1本混じっています。その他は上記のマグナ4凸以外全部3凸育成済みです。
召喚石は2凸アテナ以外に、ステ石として3凸マグナ石とアナトで埋めている状態です。鞄を入れると恐らく戦力がさらに下がります。
また、バハフツルスは1本、クラスivは未所持です。
延々と書かせていただきましたが、周り同じrank台の方を見ていると、自分が少し恥ずかしく思っちゃうくらいです。まず武器補正無しで戦力60000の壁を越えたいので、アドバイスを頂けばと思います。

これまでの回答一覧 (1)

戦力なんて飾りです。それよりも予測ダメの方を伸ばさないと。
単純に戦力を伸ばしたいだけならポンマスで攻撃ゼニス振れば7500は伸びますし、属性関係なく総合力の高い武器だけで編成しても伸びます(火力は大幅に下がるが)。だから飾りなんです。

とは言え、私も水マグナが完成する頃はポンマスのゼニス込みで60000超えがやっとでしたが、ベルセルク取得で67000くらいまで伸びました。なので、最優先はクラス4の取得でしょう。戦力だけで見ても5000位伸びましたし、戦略の幅も広がりました。

他には、バハ短剣は他でもよく使うので他の武器のプラスを引剥して全部集中させてもいいくらいです。あと、SR通常攻刃載せるならバハ剣のがHPも伸びるので強いですよ(スキラゲは大変ですが)。
正直、石は戦力重視よりも何ができるか、何を目的とするのか、の方が重要です。カットするのか、それともレイジのが必要なのか、それとも使わなくても余裕で倒せるのか。
この3種だけでも構成はガラリと変わります。その程度の戦力なんていちいち気にしてらんないです。
さらに、四像斧4凸でも伸びますね。こいつはヴァルナ編成でも入れる性能は持っていると思います。

火は杖なんで伸びにくいですね。マグナ編成だと55000超えがやっとです。

  • S.S Lv.5

    コメントありがとうございます。 火水の火力自体はマグ100属性80で有利40万以上はいってますが、クラスやゼニス無しではやはり限界がありますね。 とりあえず今はSRを入れ替えるなど、すぐにできそうなことに取り組んでいきます。unkについてはイベが来ない限りどうしようもありませんが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×