質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

mdm Lv117

最初に結論:
個人的には150で使うかどうかなので2本目は今作るものではないです(必要になったときに作ればいい)。
1本目なら修羅HPダウンどうの抜きにグラシより火力が高いので火力に不満があるなら作ってもいい部類です。ただし上限を叩いているならあまり意味はない。


2本のメリット:
W攻刃で基礎火力を高く保てる
水ゾ無しで堅守起動ができる
※背水部分効果量は渾身100%未満、他背水武器含めた本数でどうにか勝てる

デメリット:
天秤が入らないので上限関係が弱くなる
水ゾを使うなら修羅HPダウンの意味がない


火力過剰の闇にとって上限が死ぬのはそこそこ致命的で、防御値の低い100HELLまででハイランダーしない択はあまりありません。
特に95までは水ゾ効果中に終わらせるぐらいの勢いなので死ぬ危険も高くはない(無属性ダメージクソボスでない限り)。

一転150は防御値が跳ね上がりますが、極めていればバフ込みですが上限武器無し天井はどうにか叩けるので天秤1本ぐらいは入れられるなら入ります。
加えて闇高難度は渾身技巧回避キャラ型という択もあり、中途半端なカレー2本起動がどこまでタメを張れるか、という感じ。
勿論この辺りは蓋を開けないと分かりませんが、一方でセキトバシリーズはここまで刻印石シリーズより弱めで来ているのでより渾身が使いやすい可能性もある。


結局のところ渾身を考慮するなりシス130〜にリソースを割くほうが伸ばしやすい印象です。
どっちら闇は早くて年末年始なので、今慌ててカレーを用意する必要はないでしょう。

Q:カレーを2本凸るか本格的に悩んでいます

そこでいくつか質問があるのですが
ルナール解放武器ないけど凸る価値はある?
(編成としてはバブ斧2本+カレー2本を想定)
古戦場では、どこら辺の想定できる?
回答くれたら嬉しいです

  • mdm Lv.117

    ルナール武器云々は上記よりそもそも回答する以前の話ですが書いてなかったので一応。技巧の話なのでカレーとは話題が両立せず、クラフト効かせたいなら入れるだけの話です。……あとは以前にofreroさんが書いてた通りカレー2本は研究してる人が動画上げてるでしょうからそっちを見たほうが早いです。

  • ぱぱいや Lv.52

    ありがとうございました!

  • ぱぱいや Lv.52

    参考になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(~28)
Unbound Asterism復刻(~4/21)
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
3/10アップデート
11周年関連記事
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略