質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

「課金する位なら死ぬ」という覚悟を胸にやり始めて2年半になります。
このゲームの良さを短時間でまとめると下記のようになりました。

・キャラや世界の作りこみの深さ
必殺技のエフェクトや掛け合い台詞、そしてグッズ販売も行っている理由から設定など、が無駄に凝ってます。DMM他の低予算低人員ゲーとは一線を画している予算を裂けることとオリジナル作品であることの強みがあります。

・リアルイベント、声優ラジオ、日々更新の漫画
これらは、参加せずとも眺めたり垂れ流してるだけで楽しめるし、そろそろリアルイベントへの参加も検討しています。

・課金しなければ極め人にはなれないが、上級者にはなれる
宝晶析を貯めこめば、初めて二年半で水着ゾーイ・アニラ・ヴァジラ・召喚石ルシフェルを天井(確定ガチャ)で手に入れられました。根気と時間さえあれば古戦場のガチ団の戦力として十分通用することが可能ですし、闇・火・水属性に限れば極め人になりつつあります。

ただ、確かにワンパターンとは思いますが。その時はPS4のボーダーブレイクをやってます。他の欠点はやはり、やりこみ要素が多すぎて時間を削られ過ぎることぐらいですかね。

Q:このゲーム どこが面白いん

ランク64
だいぶ前からやってるがほとんどやってない
で、どこが面白いのか聞きたい
結局は金 金だろこのゲームも
育てたとこで結局は新キャラの方が強くていままで育てたキャラは使われなくなってく
他には フェス限 というキャラが全く当たらない
ほんとに確率操作されてるレベルでSSRのキャラが被りまくってゴールドムーンというやつが大量にある
〇〇フェスというのを今まで無料ガチャでめちゃくちゃ引いたが出てるフェス限がヴィーラ ただそれだけ
イベントとかやってもワンパターンで飽きる
どこが面白いん このゲーム

  • 園樹氷涙精 Lv.21

    あと、英語版でプレイできる。という個人的な長所をつけ足しておきます。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    でもやり込んだところで金使わないと私のような弱者は今頃始めたところで結局は上に追いつけませんよね

  • 天丼 Lv.3

    横から失礼します 私も始めて1年ちょいの無課金ですが今月の風古戦場でマグナⅡ完成 最終スカーサハ最終ニオコッコロで行って5億5000万弱稼いで2万位後半には入れました。あなたの言うフェス限、風だとリミリーシャ リミロゼ リミグリム アンチラですが私は誰も持ってません。それでも2万位後半は行けました。 ↑の編成の内2人は非ガチャ限つまり無課金で入手可能です。努力次第で誰でも取得できます。(コッコロは現在入手不可ですがサイド入りが確定したので追加されたら取れます。) 結局はどれだけやり込めるかですよ? 風土は無課金編成でも十分上位を狙える時代です。5周年勢無課金で今回初の古戦場で44箱掘った化け物みたいな人もいるぐらいです。 強いキャラいないなら十天取りましょうよ? 最終すれば属性によっては不動のスタメンになれるんですよ? あなたの言う「キャラ」になりますよ? そうやってキャラがいないと追いつけない〜とか言い訳して努力を怠っている限りあなたは永遠に強くなれませんよ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略