次回の討滅戦について(ヴァルナハデス持ち)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv9

次回の討滅戦について(ヴァルナハデス持ち)


無課金プレイヤーです。

ここ数ヶ月でヴァルナとハデスを引き当てました。
討滅戦の日程が決まりましたが
フィンブルは渾身弱体が入り、
ケル短はハデス編成が課金者向けという情報を見たので、どちらに重きを置くべきか悩んでおります。
純粋にハデス・ヴァルナ編成とか考えずに攻刃大だからケル短!で良いのでしょうか…

闇も水も強さは今のところ同じくらいなので、皆様のご意見をお聞かせください(;;)

参考になるかわかりませんが手持ちです↓
水SSR:シャルロッテ/リリィ/シャノワール
闇SSR:ナルメアのみ
・ケル短は三凸したものを一本だけ持っています。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

ケル銃1本と追加のケル短剣を1本作っておけばいいでしょう。余裕があればケル銃をもう1本作れるとベストです。
修正後のフィンブルはもはや作る価値が無いので一切走る必要はありません。

フィンブル作る価値ない、は誤りですよー。
腐りこそしましたが、一応今の環境ならヴァルナ編成の場合のみどんなユーザーも最低1本は入れたほうがいいです。それ以上はもう好み。
(別枠だという事を忘れている人が多い気がする…)

ケル銃は水着ゾーイが居ればマグナにも4凸1本入れてOK。
個人的にはケル短剣4凸>フィンブル4凸>ケル銃4凸くらいの優先度ですかね。
グラーシーザーをサプチケとダマスで解放していく気があるならケル銃優先してもいいかもですが。

  • Lv.9

    とてもわかりやすい回答ありがとうございました、討滅戦始まったので参考にさせていただきます!グラシはまだ悩みどころなので、ケル短とフィンブル頑張ってみようと思います...!

退会したユーザー

今後更なる修正等を期待するのであったりヴァルナ運用前提ならフィンブル集めもアリですが、両方まわるのは正直しんどいです、時間は有限なので絞るならケルのハデス編成じゃないでしょうか?

ハデス推しの理由としてはなんと言っても属性が闇ですからね(^^;)
現状の武器構成次第ですが、ケル銃とケル短剣共に複数個あるといいですよ。

無課金でもシスとれますから、エッセルの次くらいはシス狙いましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×