天井3等サプチケこれでいいのか交換。悩んでます。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
zaki Lv1

天井3等サプチケこれでいいのか交換。悩んでます。

ありがたくも2等が当たったので光シヴァシャレム+αを期待して久々に天井まで回したのですが、シャレムは出たのですがシヴァは当たらず…天井で交換しようかなと思ったのですが、光は揃ってるので枠は無いなと思いまして。シヴァ様好きなんで欲しかったんですが…(´•ω•`)

それで結局天井分を迷ったのですが、マッチョ編成に入れるために武器目的で黄金の騎士。
画像を貼り付けたのでここに入れるとしたら何と交換すればいいのか…?また交換の必要性があるのか?

3等は補填分もあるので、欲しかった風ナルメアと天使石のミカエルにしようかと。
ただ、周りみんなベリアルにしてますね。ベリアル2凸なのであとは勲章交換とかの金剛石でいいですかね…?

あとサプチケなのですが、今回買うつもりは無かったのですがゴリラを4凸する為に買った方がいいのか…土古戦場は終わっちゃいましたが(´ヮ`;)
はたまたいまだ5凸していないハデスの為に買うのか…それとも今回は見送りか。

有識者の方々に意見を聞きたいと思いまして!
宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

これまでの回答一覧 (1)

水着シヴァ→少なくとも肉には良いキャラですね。ツープラ攻撃や虚詐他心のハードルをかなり下げてくれます
いわゆる必須キャラではありませんが、強みはあるキャラなので推しならとってもいいと思いますよ

アリア/セラステス→キャラ武器ともにあまり使うところありません
主な使用場所としては15秒程度のレンジのアルNにおける2アビ7チェ編成です(武器キャラ共)
アリアはエンドで多動する場合は便利ですが、代用は効くし、エンドを積極的にやらない場合は不要です
セラステスも同様で、奥義がダメージソースとなるエンドでの使用と、ヘラクレス使用時に確クリするくらいです。攻刃がなく土属性にクリのメリット(水カリのサポアビやナイダリアのような武器)がないため、技巧編成をすることはほぼないです

3等→基本は未所持サプ不可石優先なのでその選択で良いと思いますよ
ベリ交換は未所持の方です。流石に3等チケを金剛にするのは勿体ないです

ここでのベリ選択が候補に挙がることととサプの選択から察するに金剛が不足されているようですね
金銭感覚は人それぞれなので難しいですが、金剛の入手手段が少ないこと、シリアル特典と比較しても3000で10連チケ+金剛は破格なのでサプ石取得は推奨できます
ゴリラもハデスも優秀な石ですので、目先で優先したいコンテンツに合わせて取得すると良いでしょう
ゴリラ→土を使用する短期(ワムデュス掘り、つよ手動など)
ハデス→闇全般(HLフルオ安定、アカシャなど)

他2件のコメントを表示
  • zaki Lv.1

    返信ありがとうございます!うーん、やはりセラステスを取ったところで使い切れない感じですよね。英雄王すらいれてない奥義軸では無いですし…(´ヮ`;) となると、武器目的ならマグナだけどイクサバ、闇編成は完成しちゃってるけどブルト、重ね目的のサティ、青玉になっちゃいますね。光はネハンリミジャンヌ浴衣ザハメリアグロヴァル使ってますが、フルオ長期戦目的で光シヴァって入ると思いますか?

  • やまだ Lv.19

    キャラが落ちない程度の相手なら天司武器抜けますし、恒常的な回復もあるから十分使えると思いますよ

  • zaki Lv.1

    遅くなりました。 結局シヴァ交換しました! 要所によっては使えそうだし、やっぱ愛ですね(笑) ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×