質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全属性神石について

ランク210の中堅騎空士です。
水以外神石5凸、水は神石4凸完成しました!

あとは武器編成なのですが、
火 火ソル編成
水 確クリ編成
土 カイムハイランダー
風 不明
光 マスカゼウス編成
闇 デスラー編成

それぞれまだ不足はあるもののある程度揃いました
今後どの属性強化を優先するといいでしょうか?
ネハンいないから光でネハン取得を最優先に
考えてます。
火はイクサバ2個目が無凸
水はガリレオが無凸
光はアーク2個目が無凸
などなどダマが全然足りません。

有識者の方々、アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

mdm Lv116

画像ないんですか?まあいいや……

質問の答えについては自分で見つけるべきものじゃないですかね。
「やりたい事に合わせて優先順位つけろ」以上のことが(特に私からは)基本的に帰ってこないのは、ここをずっと利用してる以上分かってるはずですよね?強い言い方しますが。

デスラーの上に火ソル作ったって話なのでヒヒコンテンツは良いとして、
あとはバブベリなり各属性ルシソロなりありますよね。古戦場以外だとしても。
ルシソロなら賢者有無でも難易度が変わるので、その取得順加味しながら組み立てる。
それ以上に何が知りたいかあるのなら、書いて貰わないと応えは返せません。エスパーではないので。



他2件のコメントを表示
  • パン君 Lv.52

    すみません、十天や十賢者の取得状況や高難度ソロ状況も書くべきでしたね。高難度はルシバブベリどれもソロは無理です(ベリはクリアすらしてない)十天は極みですが超越0人 十賢者は6人取得(持ってないのはハーゼ、フラウ、風爺さん、カッツェ) まずはバブソロから狙ってます。ルシは天パではクリアしてるので普通のソロを狙ってはいません。漠然とした質問失礼しました。土強化がバブソロ狙いにはいいでしょうかね?

  • mdm Lv.116

    いやー……手持ちキャラ次第ですよ。ルシソロで賢者といったのは分かりやすいだけで他キャラだって重要です。……あとは「やりたい事に合わせて優先順位つけろ」以上のことが(特に私からは)基本的に帰ってこない、と書いたとおりです。

  • mdm Lv.116

    ああ、やりたい事がバブソロ、最優先と言ってるんですかね失礼。ただ、土が最適解かどうかは知りません。6属性のソロクリア動画幾つか見て、どれが一番今の自分の手持ちに近いか(そこまで辿り着くコストが一番低いか)を確認するだけの話です。勿論それは私の仕事ではありません。

火古戦場のためにリソース全ブッパ安定!!!!

  • パン君 Lv.52

    火古戦場は走りません笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×