水カリオストロを入れた確クリ編成で質問です
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

水カリオストロを入れた確クリ編成で質問です

ロペ槍やデュランダルが無いので無課金で組める武器で作ってみたのですが、これだと弱いでしょうか?変えた方が良いところの助言をいただきたいです!
キャラはフォリア、リリィ、水カリ、マリウス、アルタイルで編成してます。
武器は他に、オメガ杖、虚空杖、ロペ杖、玄武邪、クラリオンになります。
召喚石は無凸ガブリエルと3凸ムーンが入ってます。
作成した方が良い武器などもあると助かります!
ちなみに、自石はヴァルナディビジョンです。

これまでの回答一覧 (4)

mmm Lv38

とりあえず終末強化、ムーン強化、セラフィック強化はわかりやすく強くなりますね。

あとは、敵キャラにもよりますが、
ロペ槍
やっぱり強い(確定クリでは)。あると汎用性高くなるし、渾身の分強い。
デュランダル
いれりゃ強いけど、そこまで重要でもない。
支配の天秤
ハイランダー。上限盛れるので。ただ、主さんの現状の場合確定クリにするのが厳しいのかな?
ワムデュス槍
攻刃スキルないので、柔らかい相手用。あると楽しい。汎用性高い。
フェイトレス
EX枠用。ダメ上限上げられるし、攻刃量高いので。

ってかんじ。

まあ、古戦場まで時間あるのでゆっくり集めれば良いし、周年挟むのでどんな新武器、新キャラ来るかもわからないんで、そのあたりも配慮しつつ、ゆっくり進めていってもいいのかなぁと。

mdm Lv115

技巧の話で必要なものはあらかた出ているので補足。

・確定クリについて:
正直弱い。水は4枠で1.5倍≒別枠1.125倍相当。
しかもオベロンは攻刃小。ワム槍を積む隙間が無くなる。

追撃を盛るにせよ(メイン進境)、火力を上げるにせよ(サブ渾身、1本で1.3倍程度)終末5凸でないと話ができない。

・じゃあなぜ使われるの
「柔らかい相手」を前提に、上限UP、追撃や水着おっさん会心効果を始めとした与ダメージを盛れるから。
但しいくら柔らかくても上限叩けないなら意味がない。
これは現状の装備で数字はなんとなく分かるはず。

これを想定できる場所が古戦場(と完成させ切った場合の片面ウィルナス用)しかねえというので水はボロクソに言われている。
作ってどこへ行きたいです?というところを定めないと作る労力分が損。流用できる武器ならまだいいけど。


・(マグナ)奥義編成でも良くない?って話
これは持ってるかどうかだけど、ヴァジラ最終が奥義ブン回るのでそっちで良くない?、と。
青ヴァルナ作ってるということはブルースフィア4凸ありそうだからその場合は神石でもまあ。

他2件のコメントを表示
  • Lv.1

    詳しく書いていただいてありがとうございます! ヴァジラ居ないのとロペ琴完凸がまだ2本しか無くて、、先に技巧が完成したので編成してみました マグナの技巧もワム槍以外は完成したのですが神石の方が強いかなと思いまして…終末もアスポンも4凸は出来るのですが5凸はまだ難しいです どちらも4凸で運用する場合はマグナの奥義パを完成させた方が良いでしょうか?

  • mdm Lv.115

    ならリミ4凸2本作らんで良かったんちゃうんとも思いつつ。技巧軸は流石に神石ですが、耐久編成ならオルオべマグナも(リリィ等キャラ揃ってる前提で)腐らない。終末4凸ならマグナかどうかともかく奥義の方が楽です。

  • Lv.1

    昔に勢いでダマ使ってしまって、、取り敢えずマグナ優先で両方とも終末4凸して奥義パ目指してみます! 神石の技巧は火力足りなくてキツかったですね

ofrero Lv500

メインの終末5凸してフェイトレス5凸作れば見れなくもないんじゃない?

erisia Lv133

正直そこまで杖パしてるならミュルグレスをオメガ闘争からのEXを虚空にした方が良いのでは
あとはガリレオあると渾身と技巧の枠を圧縮出来る
水の技巧はダメ上昇以上にカリオストロの追撃が大きい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×