質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光パの強化について

光パの強化について

シュヴァ剣4凸5本のマグナ編成でHPは高いのですが、火力が欲しいです。
アルバハhlでもっと稼ぎたいのと、将来的にルシhlにも挑戦したいです。
今後の強化方針につき、どちらがいいかアドバイス頂きたいです。

1.ミトロン弓増やす
メタトロンに通って弓4凸2本つくる

2.神石に移行
神石編成で使えそうな武器は添付のとおりです。エデンがあれば悩まないんですが、エデン0です…
サティ、ガンバン、フェイト、クビラ武器あたりでも火力上がるでしょうか…

キャラ:最終ソーン、フュンフ、リミヴィーラ、クビラ、ゾーイ、アルベール、光シャル等
ジョブ:ソルジャー、トーメンター以外あります。
オメガ武器:土剣、水刀、光杖
虚空武器:無し

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

最近、光マグナからゼウスに移行した者です。

渾身は、エデン2 ヘクトル弓1 ですが、明らかにマグナより強いです。

光マグナは5凸3本 ミトロンの弓2本 短剣5本 作ったりしてましたが、労力には見合わなかったです。終末5凸はありません。
現状ではソーンの確定クリ頼りの為、保留をお勧めします。

神石は、エデン引けたら考えれば良いかと。
長期計画でヘクトル拳をコツコツ集め事前準備しておければ良いかと思います。

  • まもーみもー Lv.1

    ありがとうございました! やはりエデン引けたらですね…マグナ強化はほどほどに、その時を待つようにします。笑

のし Lv14

光強化してアルバハでM取りたいんですか?
M取るのが目的なら他の属性の方がダマのコストは低いです。やめといた方がいいです。
ルシhに挑戦したいなら練習積み重ねて行動理解すればマグナでも全然可能です。むしろHP高いしヴィーラフンフのおかげで動きやすいです。
マグナで単純に火力(予測ダメ)を上げたいならシュバ剣5凸増やす、有利相手ならスター4凸するのが出来る事かと思います。主さんの手持ちならHP犠牲にしたら奥義火力は上げれますね。終末渾身作れたらさらに上がります。

ここまで書いといてなんですがシュバ剣4凸5本以外がわからないんで明確に何するかのアドバイスはできないです。
まぁミト弓は1本は長いこと使うと思いますし天使武器は有利相手なら固定でしょう、EX枠の使い方はキャラ編成次第です、この辺までを詰めてから質問されると良いかと思います。そうすれば知識の深い人も見てるし教えてもらえるとおもいますよ。

  • まもーみもー Lv.1

    ありがとうございました! 今後質問する際は編成も合わせて投稿します。

マグナでできることは特にないですね。
ミトロン弓は集めても見合った火力には到底なりません。

ゼウス移行もエデン2からが最低かなと思いますが、ヘクトル弓ができたおかげで火力は見劣りしますがゼウスはありだと思います。
ハイランダーでもいいと思いますし。

アルバハでの光の役回りは麻痺だけです。火力はさらさら求められてないです。割り切りましょう。ルシに関しては光はターン回して稼ぐ属性なのですが唯一ダメ出る属性なので気にしなくていいと思います。

結論としては現状マグナはそのままでヘクトルやりましょう。

  • まもーみもー Lv.1

    ありがとうございました。 アルバハは割り切って、ヘクトル周回します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×