ダマスカス鋼の使い道について(風リミ武器)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダマスカス鋼の使い道について(風リミ武器)


将来的にゼピュロス編成に移行したいと考えているのですが、エタラブとグリム槍のどちらを凸っていくべきでしょうか?
現在エタラブはメイン武器用に1本完成済、グリム槍無の状態です。(上記の物を除いて)エタラブは2本、グリム槍は1本所持しています。
ダマが1本完成分のみしか無く、どちらかしか凸れないので悩んでいます。何方か相談に乗って頂けると幸いです。宜しくお願いします。


これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

○はじめに
長い事ゼピュロスやってる者の観点から言わせてもらうと、今の武器状況からゼピュロスを始めるのは全くお勧めできません。
というのも

①ゼピュロスの長所は圧倒的耐久と火力の両立
②火力だけで言うならマグナで十分

この2つが挙げられます。
通常攻刃バフの強力なキャラが多い風において通常枠の強化を行うゼピュロスはそれだけでマグナに優位点を作られている為、耐久という点で差別化出来なければ、それはマグナから移行する理由にならないのです。

比較的安上がりに作れるウニウス編成というものも出来ましたが、こちらはマグナⅡ武器を集めるのと労力がさして変わらないという難点があります。
耐久もそこまで伸びる訳ではないので、やはりおススメはしづらいです。

○それでも、どうしてもやりたいなら
グリム槍を凸ってください。
ウニウス編成でもリミ武器敷き詰めでも使う、現状のゼピュロスの核です。
攻刃が無い点は多くのバッファーとW攻刃が埋めてくれます。

  • ゆうりぃ Lv.1

    実際にゼピュロス編成をされている方からの回答と言う事で、とても詳細にお教え頂きありがとうございます。 実はお恥ずかしながら当方、マグナ編成のグリム琴がまだ必要本数分集まっておらず、完成しておりません。しかし風属性は他属性に比べ比較的リミ武器を引けており、最終解放を控えたゼピュロスも自然と3凸出来た為そちらを作成し移行していった方がいいかもしれないと考えていました。 ofrero様のマグナとの比較、デメリットメリット等非常に参考になりました。よくよく考えて検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

保留しましょう。
例え神石4凸が来てもリミ武器1~2本では完成風マグナに太刀打ちできると思えません。
風マグナは火力だけならそのくらい強いです。(というか火力だけならマグナ中随一)
よって目指すとしてもある程度ダマを貯めてからですね。

ダマやリミの数に難があるなら流行りの天秤編成から目指してみるといいかも
使えるころには環境も変わってるだろうしロスが少なく目指したい方向に行けると思うよ

  • ゆうりぃ Lv.1

    回答ありがとうございます! 天秤はまだ1本完成してない為編成した事が無いのですが、装備する武器をバラバラにするやつですよね。 そうなると凸るのはグリム槍の方を凸った方がいいかもしれませんね…。 参考にしますね、ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×