5周年記念武器チケット 交換先について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5周年記念武器チケット 交換先について

ちょっと迷ってるので皆様の意見を聞かせてください。

私は今ランクが109です。武器編成の強化を、今火をスキル上げなんかの中心に置いています。

(画像参照)
(コロ刀は背水効くなら杖より上なのと杖4本目のスキレが5から、クラリスリボンはスキレ10で出てくる時に出てきたのでそれをそのままです。)

本当ならイフ斧がメイン武器に欲しいんですが、前回は風古戦場直前でゼノサジ槍だけで力尽きてしまい……。

という事で相談内容は

【5周年チケットでゼノイフ斧取るのは有りor無し?】

です。

ちなみに友人氏は労力的にマグナⅡ一択とのこと、確かにそうなのでしょうががっつりやってる訳ではないのでマグナⅡに手をかけるのが相当先になるだろうな、とも思ってます。

これまでの回答一覧 (7)

ofrero Lv500

目先の強化で手っ取り早く済ますならその選択もアリかな。
マグナⅡ武器取っても4凸用のアニマ集めや編成する本数用意する為に結局数周回しなくちゃならないからあまり恩恵なさそうな点でもあんまりマグナⅡ武器はおススメ出来ないかな。

リアフレは恐らくそこそこか結構がっつりめにやってる筈なんで、ゆるふわ勢の参考にはならないと思う。
そこまでやってるなら労力がゼノ<マグナⅡなのも知ってるからマグナⅡ優勢になるのも当然なんだけど、ゼノイフ自体が次いつ復刻になるか分かったものじゃないからね…。

ただ、一つ言えるのは、火を強化して挑むものが暫くない筈なんで交換は火パを使う用事のある9月の予定が発表されるまで様子を見た方がいいという事ですかね。
まぁ古戦場そこまでがっつりやらないならイフ斧取っても仕方ない気もしますケド。

追:
低ランクにゼノ同時は負担が大きすぎるので片方にしか力を入れられないのは仕方ない事です。
数時間貼り付けるかどうかというリアルな問題も出てきますし、正直やる気がどうこうでどうにかなる範囲じゃないです。

退会したユーザー

これはヒドイ。ここまでやる気ない初心者なら
ゼノイフ斧も正解になるかと思います。
やる気ある=ハムスター気質なので、むしろないのが
正常、一般人なだけですからお気を悪くなさらず笑
俺ら異常な感覚が正常化してるとゼノイフ斧なんて
簡単すぎなんですが。ご友人の意見も正しいです。
貴方に適正がゼノイフ斧でも、ご友人が勿体無いと
考えるのも自然。ご友人はきっとこっち寄りの感覚。
ミカエルSRやコロ杖3凸がそれを物語ってます。
周回嫌いですよね?面倒ですよね?ゼノに逃げましょう

そんな事ない、友人に負けたくないし負けず嫌い、
周回嫌いだけど今後がんばる、なら一旦保留ですね。

結論
俺らには「無し」だけどライト層なら有り。

退会したユーザー

イフ斧でも良いと思います。

現状の編成でしたら大幅に強化できるはずですし、
メインでも長い間有用な武器ので決して損はありません。

それとマグナⅡを考える段階はまだまだ先ですので、
マグナ3凸→マグナ4凸とちゃんと段階を踏んで
強化していけば大丈夫です。

むしろその強化過程を怠ると
グラブルのシステムを理解するのに苦戦するかと思います。

一足飛びで強くなれるゲームではないですし
ご自分のペースで遊んで行けば良いと思います。
強化がんばってください。

あり。
マグナ2やる前にまた力尽きるでしょ?
なら今使える武器とった方がいいですよ。

個人的にはありだと思います。

確かに先を見据えるとマグナ2を選ぶ方が賢いかもしれませんが、先を見据えすぎるて途中でやる気がなくなってしまえば、元も子もありません。
所詮はゲームなので自分が楽しんで続けられる選択の方がいいと思います。

nokia Lv28

イフ斧取っても真化できないので取る意味あんまりないかなと思います。しかもベルセルク以外だと最終的に編成から抜けるので。攻刀でいうと真化前はサイドで取れるスクールバッグと%は同じです

他1件のコメントを表示
  • Lv.19

    ゼノ系は4凸済みの状態で交換できる

  • nokia Lv.28

    さっき知った

ありだと思いますー。迷っているうちに大体そろっちゃって、交換先がないーって悩んでる人もココにいるし。絶対そろわないものなんてそうそうないし(ケル・フェン常設現時点未定とか例外はあるけども)、今欲しいものでいいんじゃないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×