グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
風キャラ編成について
風キャラ編成についてです
武器編成はティア銃2 ティア拳3 その他バハ、攻刃Ⅱ、EXで組まれたマグナ攻刃編成(未完)です。
大体対土有利数値32000程度。ユグマグがATで2〜3分で討伐可能
だいぶ人員も増えてきてキャラ編成を変更しようかな、と思うものの誰が使いやすく相性がいいのかあまりにも分からず…。ここで相談させてもらおうかなあと思った次第です。
現在は最終済みアンチラ、風ランスロット、風ヘルエス。サブに風ジークフリート、最終済みレナです。
風ランスロットは推しのため出来れば外したくないです…。それと上記属性有利値を加味し、マグナや古戦場EX+を回す際時短に繋がる良い編成ありましたらアドバイスよろしくお願い致します…!(添付は所持風SSRリストです)
※掛け合い等は特に気にしておりませんのでそのあたりに関しましては考慮頂かなくて大丈夫です
これまでの回答一覧 (1)
アンチラはバフがえげつなすぎて外せないので仕方ないとして,それ以外の部分は色々編成を弄ってほしい所ではありますね.
ランスロットを外したくない気持ちも分かりますが,それはもっと強くなって編成が自由になってきたらの話にしましょう.
メリハリ大事.
…とは言ったものの,実は今のPT割と完成されてるんですよね.
旧マグナ編成なのでヘルエスが力を発揮しきれてないのが惜しい所ですが,バフ,追撃,上限突破という素殴りにおける一つの形にはなっているのです.
デバフもしっかり下限到達しますし(初動から,とは言ってませんが).
編成の基本は
①対策(クリア?カット?etc)
②バフデバフ(防御下限の組み合わせから)
③アタッカー(枠が余れば)
です.
この考えで大体なんとかなります.
奥義ワンパンとか特定のコンセプトがあるならそれに沿って編成を考えましょう.
今の手持ちで編成しづらいキャラはペトラぐらいでしょうか.
他は大体使えます,というか使って遊んでます.
スカーサハは最終で常時風バフ+クリアや逆境バフ,自傷で背水と相性も良く割とお勧めです.