質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水着グレアはどの枠に入る?

現状、ミュル1本杉玉無しのしょぼい水ヴァルナやってます
鰹剣豪は今のところ目指す気なし
PT面子は最終ウーノカトル眼鏡でほぼほぼ固定
短期戦ならヨダ爺、シルヴァとか他メンツも候補に上がるだろうけど、
中長期戦想定でなら前述したPT面子から誰を外して
水着グレアを入れたほうがいいですか?
あるいは据え置きのが完成度高いっていうなら
それも答えてくれると嬉しい
優先は安定、次に火力
主ジョブの指定はないです。よろしくどうぞ

これまでの回答一覧 (2)

Astr Lv38

私ならデバフは主人公に積んでウーノカトルグレアにしますね。安定ならカトルで連撃補助とスロウ、火力ならウーノでバリアによるHP維持とストレングス、確定TA付与のためにグレア2アビを使うのがいいかと。水着グレアは味方の奥義頻度を上げつつ自身も火力を出すキャラなので強力な奥義効果を持つキャラがいれば玉は無くても結構つよいです。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    なるほど。初心者特有のダクフェの呪縛から解けて、長らくデバフ役をメンバーにさせて主人公は自由枠という状況を主体にしてたんですが、今度は逆にそれに囚われてた気がします。まさか眼鏡が外れる日がこようとはという驚きもありますが、最終十天2グレアの編成もバランスよくて強そうです

奥義を回すキャラなので回さないなら入りません。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    水着グレアはウーノ強化キャラじゃなく、奥義キャラでしたか。勘違いしてた。現状だとミュル以外、無課金の武器編成でそこそこカトルのために奥義回転力つけた立ち回りしてるけど(4,5ターンに一回くらい?)、そんなレベルでは奥義回してるとはいえないですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×