5周年武器交換について!RANK110。4本で悩み中
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5周年武器交換について!RANK110。4本で悩み中

5周年武器交換についてです。力を特に入れてるのは闇、火、風です。それぞれ所謂旧マグナ武器は必要数あるので、これから120まであげたらマグナ2武器を集めていこうと思っています。なのでマグナ2と交換しても4凸素材はそう簡単に集められないと思い、マグナ2と交換するつもりはありません。

・ゼノイフ斧→とにかく水が不安定なので月末に開催されるゼノイフとゼノサジ両方を回れる気がしない。ゼノイフ刀はあります。さっさと交換してゼノサジに力を入れるべきか?という感じで候補に

・オールドエッケザックス→火を強くしたいけれど未だに落ちたことなし(そもそも水が不安定な為)

・オールドコルタナ→闇に力を入れたいため、候補に

・オールドナラクーバラ→風古戦場に向けて、未所持なので候補に


以上が検討している武器になります。もし宜しければご教授頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ゼノイフ斧→マルチ救援ワンパンで気合い入れて回りましょう。ゼノイフが来ると分かっていてゼノイフ斧をわざわざ取るのは愚策です。

オッケ→オッケ編成はマグナⅡ1通り終わった後の暇つぶしに栄誉交換で充分です。現状ではコロ杖編成の方が安定性などにおいて評価が高いとされてます。また1本取ったところで「え?火力?上がった?」レベルです。

オルタナ→まぁどうしても欲しければ…うん。といった所です。ぶっちゃけ闇って結構連撃はキャラ面でどうにかなっちゃうんですよね。ヘルマニとかパラゾとか四天刃メインに握っとけばいいみたいな風潮が…。

オルナラ→風が極まってるなら取ってもいいですが次の古戦場の為だけに取るのには少し…。0ポチワンキル狙ってるとかそういうのならまぁなくはないですが…。

といった所感なので保留でいいと思います。どうしても今必要でなければオルナラ以外はそれ今いる?という武器なので交換しなくていいと思います。

あとは発想の逆転で「マグナⅡは当分先だから交換しない」のではなく「交換してとっととマグナⅡを目指す」という考え方もなくはないと思います。雫使ってキャンペーンクエストなりスライムなりを無心で回れば結構あっという間ですよ?

退会したユーザー

保留で。
月末になり、実際にゼノ戦周ってみてどうしても
二つ周れない、って判断したらゼノ斧。
ゼノ武器はそんなに心配いらないと思いますけどね。
他3つの候補は勿体無いです。
あと、今はマグナ2武器いらないかもしれませんが
交換可能期間が長いのでランク120超えてから
あの時入手しとけば…となるかもしれません。
まあ焦らず行きましょう。
ゼノ斧とゼノ槍は両方欲しいから周れないなら止むを
えないですが、他の候補はマグナ2武器と比べたら
優先度はかなり低いと思います。

その中でしたら長いことメインに担ぐことにもなるであろう
イフ斧が優先されると思います。
もちろん次回のゼノイフで周回して確保するのが好ましいですが
rank110でゼノサジと両立して周回するのは負担が大きいので
ここで取ってしまうのも十分選択肢であると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×