武器の効率的なレベル上げについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器の効率的なレベル上げについて

こんにちは、最近ようやく武器を 4凸にできました初心者ですが、武器レベルが全く上がらないじゃ無いか!という事で上級者の方々お教え下さい!おなしゃす!

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

まず、プラチナランクでしょうか?雫は。
ヘイローなどでアクエン武器たくさん入手して、
雫使ってレベル上げ、が基本です。
半額キャンペーン時など、雫効果がアップしてる時が
狙い目。ふだんどれだけグラブルやってるかによって
雫のランクが変わりますので、今回まだプラチナで
ないなら急いでたくさん半汁消費するイベントをやり、
ランクをプラチナまで上げましょう。
3月にプラチナランクにさえなれば3月から
本格的に武器レベル上げできます。
その上で武器のレベル上げ時効果が上がる雫を選択して
短期間にひたすら武器レベル上げる。
これで大丈夫です。
もしも今月中にプラチナランクが無理なら、焦らず
4月にプラチナランクになってから雫使うとして、
現在のランクでできるだけの効果量でレベル上げましょう。

  • 退会したユーザー Lv.112

    ちなみに、月毎にリセットされますのでやらない月の次の月はあまり恩恵受けれない点に注意です。確かどれだけスタミナ消費するイベントやらコンテンツを行なったか、が目安となってたはずですので、どのみちヘイローを鬼周回すれば解決ですね。

Uzak Lv224

マグナ2の30連とかに行くと気が付くと結構な量のアークエンジェル武器が手に入っていたりするのでアニマや武器のドロップもワンチャン狙えるので行ってみるのもいいんじゃないでしょうか

イベの貢献度マックス+デイリーで戦果ガチャ回す
自動リサイクル設定使ってヘイロー
どっちも副産物うまいです

あとリサイクルでできた杯とかを使うときは雫両方発動

taker Lv66

 半額期間の今のうちにヘイロー周回するのが一番効率がいいんじゃないかと思います。光竜鱗も集めることが出来ますしね。

 次点で、今開催しているイベントの箱掘りをする。武器レベル餌収集だけでなく、宝晶石と光エレメント(SSR召喚石サンダルフォンを砕く)、ダマ磁性粒子を集める大変お得なイベントなので20箱までは頑張って掘ったほうがいいです。

 HighLevelは火力がないと時間効率は悪いですが、VHなら光古戦場の1ターンキル編成がそのまま使えるので時間効率も悪くないと思います。HighLevelはデイリーこなしたり、戦貨欲しい方がたくさんいらっしゃるので、救援に出せばいいでしょうし。

周回の片手間に集められるものがおいしいと思います。
昔は倉庫に武器が溢れかえったりして管理が本当にめんどくさかったのですが、今は設定で自動リサイクルしてくれるので楽になりました。

主さんの装備にもよりますが、武器4凸段階なら、マグナ2連戦や、古戦場の箱掘り、エンジェルヘイローで銀片集めする時など、SRエンジェル武器が落ちてかつ周回の優先度の高いクエを回すのが効率よいかと思います。

餌SSR武器のスキルレベルを2とか3にして、
食わせると少ない武器でできます!

ティア銃4凸スキレベ10に餌SSRスキレベ2を食わせる

スキルレベル13とか14にするときはスキレベ3のやつ食わせるといいですよ!

  • りーら Lv.24

    スキルレベルじゃないレベルでしたか(>_<) すみませんm(__)m エンジェルヘイロー周回がいいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
アーカルム外伝(9/21~9/28)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×