風有利古戦場EX+1ターンキルに向けてのサプチケについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風有利古戦場EX+1ターンキルに向けてのサプチケについて

次回の風有利ではEX+1ターンキル編成でよく使われるシエテ・ニオ(共に非最終)、サビルバラやミリン、闇ゾを所持している事等から少ないポチ数で1ターンキルが狙えるのではないか?と考えています。

そこでサプチケでフレイを取得しようと考えているのですが、PT編成や武器編成についてアドバイス頂きたいです。
・フレイを狙う=ルリア入りでフレ石がシヴァでの2召喚orティアマグ4凸×ティアマグ4凸でフレイ召喚を考えていますが、そもそも1キルが達成できるのか?出来るとしたらどの編成が一番楽に達成できるのか?というところで悩んでいます。
武器はティア銃×6、天司、ゼノサジ槍、バハ武器、4凸エタラヴが基本編成です。ティア拳は用意出来ますが、青龍矛は四象が来なければ邪に出来ず、オメガ武器と風琴は時間的に微妙かと思ってます。
ニオやシエテ、闇ゾを入れる編成等色々考えられますが、どの編成がベストでしょうか?

文字数の関係があるので、足りない部分は返信で補足させて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

この編成で、剣豪ルリアミリン水ゾで2ポチ(ミゼコンジャク)2召喚(鰹フレイ)です
フレイ召喚後ならミゼ外す心配は無さそう(たぶん)なので安定しています
船と炉があればミゼは減らせるかもしれません
最終シエテが居ない場合、フレイがないと結構ポチが増えますね

他7件のコメントを表示
  • かっこかり Lv.109

    画像貼れてなかった。メイン天使、ティア銃4凸5、エタラブ、オメガ刀(チェンバ)、ブレグラ剣、マリス短剣

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    ありがとうございます。 残念ながら鰹未所持ですので、剣豪ではなくメカで考えています。 風なら多少武器の敷居が低めでもなんとかなるような気がするので色々見ているのですが、フレイを召喚するパターンが見当たらず、フレイがあればどれ位敷居が下がるのか、どのような編成が良いのかが分からず悩んでいます。

  • かっこかり Lv.109

    試して来ました。ティア銃4凸6、天使、ブレグラ剣2、マリス短剣で、メカ(12)ルリア水ゾ(2)ミリン(1)のフレイシヴァ召喚で5ポチでした

  • かっこかり Lv.109

    訂正4ポチ2召喚の6ポチでした

  • かっこかり Lv.109

    両面ティアマトのフレイ召喚とアビ4つの5ポチ行けましたが、マリス短剣をエタラブにすると届かなくなったので、マリス短剣が無いようなら片面シヴァで6ポチ必要そうですね。6ポチならマリス短剣無くても届きました。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    そういえばグレブラ剣が有りましたね。虚空武器はありませんが、グレブラ剣は2本あるので、使えそうです。 ティア銃4凸6本ですか。現在3本なので、増やしつつですが、ミストや炉があればもう少し敷居下がりそうですね。 実際にやって頂きありがとうございます。助かります。

  • かっこかり Lv.109

    虚空武器ではなくマリスでドロップする短剣(通常背水/イクシード)ですね。オールドナラクーバラが無凸でも1本あれば、銃を1本節約できるかもしれません。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    虚空武器ではなく、マリス武器でしたか。 オールドナラクーバラは未所持なので、狙うかどうか…。 大人しくミスト入れたほうが良い気もしてきました。

taker Lv66

 シエテを最終していたりとか、ティア銃5凸していたりとか若干違いはありますが、風琴3凸、オールドナラクーバラ1凸で武器編成はこんな感じで、フレイ(無凸)、シヴァ(無凸)2召喚で3ポチで大体1800万くらいですね。

 風琴は無凸でも初手100%HPの状態で渾身火力が乗るので編成に入れる一考にはなるんじゃないかなぁと思います。あとは背水は考えなくていいのでメイン以外のティア銃は抜いてティア拳4凸とオールドナラクーバラ1凸を入れてます。多少火力は落ちますが風琴のところにティア拳4凸入れても1700万くらいは出てたので、1ターンキルは可能です。

参考になれば幸いです。

忘れがちですが、背水特化編成の場合、着火のため水ゾがスタメンになるので3人で火力を出す必要があります。

その場合何が起こるかというと「減衰を叩いているのに単純に総ダメージが足りない」という事態に陥ります。
(上限上昇なしだと300万×3=900万で全然足りません。)

そのためシヴァの奥義上限上昇(50万×3=150万上昇)+フレイのCB上限上昇(約50万上昇)が必須になります。
つまりルリアをスタメンに起用する必要があるため、残りの席は一人です。
となると200%で特殊奥義になる(=シヴァバフがそのまま乗る)ミリンが妥当でしょう。

っていうか去年の自分と同じ編成なんですよねこれ(
四苦八苦してこれしか到達方法見つからなかったのでフレイがないとかなり厳しいかと思います。

他2件のコメントを表示
  • ばるちゃん☆ Lv.29

    ありがとうございます。 背水の場合水ゾで1枠取られるのは理解しているので、そちらが厳しいのならシエテやニオとミリン、ザビルバラかな?とも思っていたのですが、シエテやニオ非最終かつ、ティア×ティアだとグリム琴無しで行けるのかどうなのかな?と思いまして。 ティア拳にしても銃にしてもどれくらい4凸が必要なのかも含めて悩んでます。 一応理想としては5ポチ以内に納められると嬉しいかなと。 ちなみに最終シャルロッテは有りますので、ミリン200%は可能です。

  • はじめてさん Lv.62

    ティア銃では背水を効かさないと減衰には届きません。というか琴3つのティアティアでもそのままでは届きません。琴3、銃5凸3にフレイ召喚やっとで減衰届くような感じなのでマグナ4凸だと5ポチは無理じゃないかなぁ…

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    そうなるとかっこかりさんが試してくださったので、ティア×シヴァで背水編成が無難そうですね。 炉を焚いてどうなるか分かりませんが、ミスト入れてなんとか…って感じでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×