質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
enakon Lv1

ヴァルナを始めるにして

ついにヴァルナが当たったので使ってみたいんですけど今自分が育成さえすればできる編成がこんな感じになります。画像はエミュ
正直オルオベ積んだマグナと大差はありますか?
古戦HELL95ソロとかで通用します?
キャラは干支、ウーノ、ディアンサいません。カトル最終いる。
オメガは剣のみです。

これまでの回答一覧 (3)

Minakami Lv149

ヴィルヘルム強いしミュル1本あればマグナ超えれるんじゃないですかね
グレイプニルは弱いので四象武器があればそっちのがいいです
四象武器もないならシグルズの弓を入れるとか

ただ今ミュルグレスにダマスカス使うのは勿体無いような気もするので
ドランク武器の最終見てから、水にダマスカスを注ぐ価値があるのか考えたほうがいいかもしれません

  • enakon Lv.1

    回答ありがとうございます 確かにグレイプニルは火力面では微妙ですね とりあえずはドランク武器を待ちます ダマは今他には使うものもなく武器三本分はあるのでどうしてもヴァルナがしたくなったらミュル作ろうと思います マグナでグローリーするときにも使えますので 当たったのがうれしくてもうヴァルナ凸ったのは内緒

HP盛りやすくて、ミュルがあるならTA率も上がる、基礎火力も上がる、4番手に足の速いキャラ入れれば追撃も強い、ドランク武器によってはほかの神石編成みたい(たとえばイクサバの最終でアグニスに革命がおこったように)に化ける可能性も残っている(あくまで可能性ですが今ミュルにダマ使うのはちょっと早いかも)、加護も自分もマグナ石4凸してて数少ないマグナ石4凸してる人をかなりフレにしないと加護でもマグナより上になる。正直マグナでヴァルナと勝負するならマグナ2武器使った奥義編成とかじゃないとって思います
以下もう書かれてるものと全く同じにならないようにしようとして細かく、長くなりすぎた武器の入れ替えをするか否かの話
フェンリルの斧は両面ヴァルナだとDA率が上限を超えて6%切り捨てで50%、これを玄武斧王に変えると合計44%、通常攻刃の合計(加護込)は前者が265.2%、後者が292.5%
片面だと前者DA率36%通常攻刃合計171.6%後者DA率28%通常攻刃合計189.2%(特に攻刃の方は手書きの計算なのでミスってたらごめんなさい)
特に両面ヴァルナの場合は2手に無駄が生まれるのでできれば玄武斧王にしたいところですね
あと課金なしで考えられる武器はシグルズの弓とゼノコキュ杖、玄武斧邪ですが杖は撃滅が来れば取るとして、弓は先制が加護乗らないので微妙なんですよね、4凸で片面ヴァルナとかなら使えると思いますが、斧はもともと上限に届きやすい属性ってわけでもないので奥義ワンパンとかなら他もガラッと変わりますが使えますがそうでないならいらないかと

  • enakon Lv.1

    回答ありがとうございます やはりドランク武器を見てからってのはありますね 武器編成についてもDA率に無駄があるのをどう考えるかですね 玄武斧はないですがシグルズの弓など候補があるみたいですので自分で試行錯誤してみたいとおもいます とても参考になりました

キャラやマグナの基準がわかりませんがまずヴァルナの方が強いでしょう
ウーノディアンサがいないならレスラーはイマイチかもしれません

  • enakon Lv.1

    回答ありがとうございます ウーノディアンサでツープラはやはり魅力的ですよね 無難にセージや九界琴持つかミュルでスパルタグローリーですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×