この先の十天解放をどうするべきかと悩んでます
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ahuriman Lv20

この先の十天解放をどうするべきかと悩んでます

タイトル通り十天の展望に悩んでいます。
現在所持しているのは
ソーン・サラーサ・エッセルと最終ニオ・最終シエテです。
基本はヒヒイロ二個使うとして、今後取りうる選択としては、
1、十天を全員集めて称号を取りに行く。
2、ソーン・サラーサを最終解放する。
3、サラーサを最終解放してソーンは救援者頼み。
4、ソーンを最終解放してマルチに貢献。
5、十天称号より最終解放が強力なウーノ等取りに行く。
6、その他
と、こんな所かと思います。
これとは別に栄光500等が溜まり次第ヒヒイロ一個使って最終解放します。

個人的には称号取りか、サラーサだけ解放して称号取りに行くのがいいかなと思ってます。
古戦場一回で一個は取れますがそれでもやはりヒヒイロの回収が大変です。

武器がとりあえず無垢剣所持。
風は省略。
土が劣化マッチョ背水、上限アップに白虎拳邪あり。
それ以外がマグナです。
フレンド石が神石なら最低古戦場の90HLソロは出来る位から95HLペア程度はあるとして下さい。

私ならこう考えますよ~位のノリで皆さんのお考えを教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

今後行くであろうアルバハを見据えて、
光で行くならソーン最終
水で行くならカトルウーノ共に最終
ですかね。

アルバハ気にしないならサラーサ最終


私は称号取りに行く気は無いので、キャラを取って最終してから次の十天行きますねー
最終する前の微妙さは、主さんも知ってるはず・・・
十天コンプする気もないし、ある程度とったら武器にヒッヒ使っちゃいますねw

  • ahuriman Lv.20

    十天称号を付けると十天が強化されるのが憎いですよね。あれさえなければ順に解放していくのに・・・。アルバハ忘れてました。アルバハは光で行く予定なのでソーン最終もありですね。

退会したユーザー

僕なら、ダマスカスダストを集めたいので、統べ称号を取りに行きますね。

今はまだダマスカス骸晶と交換するしか使い途がありませんが、今後、他のコンテンツで大量に要求されるおそれがあるからです。

アルバハHLは風属性で参加できるから、他の属性はそこそこ強化してればまぁ良いかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • ahuriman Lv.20

    カスカスカスカスってどこまで運営さんカス増やすんでしょうねwでも確かにダマスカスは魅力的ですよね。風は・・・実はエタラブ一本のゼピュ編成なんですよねぇ・・・(遠い目。リユニオン欲しくてフェスでピックアップの時チケットと石で100回くらい回したのに他のSSRがぽろぽろ出るのにあれだけでなかった・・・。天井?やりませんとも。

  • 退会したユーザー Lv.23

    マグナにエタラブ1本入れたほうが強いですからね。残念ですが、軽症で済んだと思ってマグナ編成を作り直す方が良いと思います。デメリットのないディスペル石と考えれば、ゼピュも有能ですよ。

ゆう Lv118

7人目まで最終して統べて残りを最終解放して極みにいたるルートを選択しました
戦力が上がりやすいであろう方を優先しました
水土風2人+ソーンさんでしたその7人は
ヒヒイロは脱法も入ってますが勲章メインでかき集めてました
光をどこまで自分で使うか、グラゼロは自分のグラブルに威力アップが必要か、水キャラを1枠埋めに行くか
ここは考え方次第としか言えません

  • ahuriman Lv.20

    最終解放優先するとそうなりますよね。水はヴァルナを持っていないので、渾身に力を傾けておらずウーノを最大限利用できないんですよね。今はウーノ立ち寄り眼鏡さんやシルヴァといった水の強キャラの方が欲しい状態・・・w水はひとまず置いておいて、ソーン・サラーサ辺りは最終解放してもいいかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×