ゴブロとフレイ、どちらを先に3凸にするべきか。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ahuriman Lv20

ゴブロとフレイ、どちらを先に3凸にするべきか。

タイトルの通りゴブロとフレイどちらを先に3凸にするべきか迷っています。
3凸時のステや効果それにサプチケ不可という事もありゴブロの方が優先度は高目なのですが、高難易度マルチ以外ではそれほど100%カットは使わない現状を考えると、ゴブロを入れていかない事の方が多く、汎用性ではフレイに軍配が上がります。基本どのマルチでもフレイは入れていくことになります。マウントが追加されればさらに使い勝手が上がることでしょう。

無課金ですが、古戦場では一回で金剛の交換が可能なので、今後金剛が溜まり次第両方3凸にする予定です。
現状オメガバハHLや強カバンHL等の高難易度のマルチには一度もいっていないのですが、ゴブロとフレイどちらを先に3凸にするべきでしょうか?

特に高難易度に行かれてる方はどちらの方が有用だと感じるのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

どちらも優秀な石ですが用途が真逆の石なのでほとんど好みの問題だと思いますからどちらを先に3凸しても後悔するようなことにはならないでしょう。

ブローディアのような防御石は本当にいざというときの備えであって無ければ無いでなんとでもなりますが、その"いざ"は自分がどれだけ背伸びして高難度マルチに挑むかで頻度が変わってきますので今後の自分のプレイスタイルを想像して凸るといいんじゃないかなと思います。

正直アルバハHLに持っていっても温存したままで終わることも多いですが高難度マルチは順風満帆な戦況ではなく他の参戦者のホリセが早々に落ちたりして何もかもが上手くいってないような状態を想定した方がいいのでそういうときはとっても頼りになりますよ!

他1件のコメントを表示
  • ahuriman Lv.20

    回答ありがとうございます。確かに他のPTメンバーがしくじる事を考えるとゴブロの100%カットはあると安心感が違いますよね。そこまで考えていませんでした。他の方の意見も踏まえ、古戦場のボス次第で凸する方を決めようかと思います。次の古戦場が風でなければリグジャバコさんのおっしゃる通りゴブロを凸しようと思います。・・・我慢できずにゴブロ凸するかもしれませんがwご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • ahuriman Lv.20

    次の古戦場が風でなければリグジャバコさんのおっしゃる通りゴブロを凸しようと思います。→次の古戦場が風でなければリグジャバコさんのおっしゃる通りゴブロを凸したと思います。 投降後間違えたのに気付いたら修正できるようにしてほしい・・・。

どっちもそれなりに入れてますけど、
よく使う上に安心感があるのはゴブロですかねー
アルバハやナタク等、100カットしないと死ぬ所は当然として
そうじゃない所でも渾身維持を必要とするPTが多いので
30%分は重要です

フレイももちろん使ってるんですけど、3凸でマウントが
追加されたところでそこまでありがたいマルチが今は少ないです
(マウント自体が割とどうにでもなってきてるんで)
弱体アップやシヴァ等に合わせる分には無凸でも問題ありませんしね

というわけで、汎用的な召喚効果としてははぶっちゃけ優劣なく
好みでしかないかなと思います。加護効果とサプチケできない分
ゴブロの方がちょい上って感じでしょうか

ただ、初手で使える風古戦場は相当刺さるかなと
個人的には思っています。ココ優先するなら凸っていいかも
しれませんね

  • ahuriman Lv.20

    回答ありがとうございます。フレイの3凸が攻撃強化の方向だったらフレイにしてたんですけどマウントだと決め手に欠けますよね。古戦場まで待ってみて、マウントがあると便利そうならフレイでもいいかもしれませんね。参考にさせて頂きます。

ゴブロ3凸しましたが便利です。属性カバンだと召喚まで長いですが、3Tで召喚できるのでどこにでももって行きたい性能です。あと、3凸すればステータス高いですし、100%カット後のターンにも防御UP特大付いたりもします。

最近ですと、マグナⅡ連戦部屋でOD時の特殊攻撃でフロント吹っ飛ぶ場面で突っ込めるので、そこに打って突っ込んで貢献度稼げるので安心感があります。

他2件のコメントを表示
  • ahuriman Lv.20

    回答ありがとうございました。 マグナⅡあたりから100%カットは助かりますよね。ただ70%カットでも割とどうにかなるのが悩みどころなんですよね。ゴブロ素で優秀すぎる・・・。 参考にさせて頂きます。

  • ソイソース Lv.36

    70%でも十分に思えますが、バハグランデのような100%カットいるような場面でも突っ込めたり、マグナⅡでも70%でも不安な場面がままあるので、100%カットにしてからかなり安心感上がりましたよ。

  • ahuriman Lv.20

    100%カットはやはり安定感がありますか。ご意見いろいろ頂いて古戦場まで待ってみて、ボス次第で凸する方を決めようと思います。ありがとうございました。

今から高難度のボスに挑むならゴブロ、そうじゃないならフレイで良いんじゃないんでしょうか

  • ahuriman Lv.20

    回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×