質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カツオ4凸

カツオ4凸したのですが武器編成どのようにすれば良いかわかりません。神石かマグナなのか教えて下さい。

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500

武器はフレ次第。
鰻選ぶならマグナだし、蛸選ぶならそれ用の武器集めないと。
属性×属性はやる意味なしなので割愛、カツオ×カツオやっても確定発動は1回なんで。

常用はせずに奥義にすべてを掛ける編成(古戦場Ex+ワンパンとか)になるのでそれに合わせた武器(必殺とかのスキル持ち武器、二手なんかは控える)、キャラを使いましょう。
奥義上限の高いキャラ(解放十天衆、ルリア)や侍、ヴァジラを持ち出すと良いでしょう。
(奥義ゲージ200%UPの為、オクトーの様なサポアビが無くても2回奥義が撃てる)

ヴァルナ持ってる人はフレンドになってくれない場合が多いと思うので、ヴァルナとマグナ両方作っておいたほうがいいですよ
昔みたいに編成セットに宝晶石必要ないから複数セット作る負担もないし

sakio Lv63

エウロペメインだったとき、同じことを考えましたが、その時の結論は、「双方前提とする」、です。

フレ石で設定しているのは、
・マグナ
・神石
・属性石
それぞれあります。
それでいて、狙ったフレ石がでないこともよくあります。

水パですと、オベロン・オルオベ双方があり、DAと技巧が盛りやすい環境です。
そういう意味で、属性石は選択しづらかったです。
そのため、私は基本は神石系編成、神石がなければマグナ系編成の2通り用意していました。
※現在は編成次第でオメガ武器を利用すればDATAが盛れるので、属性×属性も一考の価値ありかもしれません

ご参考まで。

シヴァ×シヴァ編成みたいな属性編成、エウロペ×ヴァルナみたいな片面神石編成みたいな感じでサポ石に何を借りるかで武器構成変えるので自由ですよ

属性石はどちらでも使えます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×