質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

ユグ剣の本数

私の編成は現在サラーサ/アレーティア/レ・フィーエで、
ユグ剣5/アンダリス(最終解放)1/ウリエル1/繋ぎ2となっております。
将来的には無垢剣を取りたいと思っており、UNK武器はグラブルをできなかった時期の問題で1本もありませんが将来的にも裁考天を2本以上揃えるのは難しいと考えております。
ユグ剣がさらに強くなるとのことで、私の編成においてユグ剣は最終的に何本が最適となるでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

ゆう Lv118

5本凸れれば5本凸りたいですが剣なのが大問題
シュヴァ剣と被るのが優先順位を狂わせます。杖もあると便利そうですがコロ杖と被ります

UNK枠はローズで繋ぎつつ1本でも琴を4凸で入れたい
デレマスコラボが復刻や増えたらマルメテルハンマー狙ってもよし

無垢入れるならアンダリスが外れそう
もしくは土で作ってメイン入れ

他1件のコメントを表示
  • ゆう Lv.118

    5本でオーケーだけどゴブロ刀に置き換えられるなら置き換えて行く・・・になるかもしれない

  • Lv.11

    ローズ完全に失念しておりました。早速取得致しました。 5凸素材、マグナアニマがきつそうですね... お三方の回答ありがとうございました。

ほっほ Lv183

5本でもいいかと。
メイン1ユグ剣5バハ1天司1オメガ1ゼノ1イベント1ローズ1四象1くらいのなかから10本なんで5あればいいかと思われます。

>ユグ剣がさらに強くなるとのことで、私の編成においてユグ剣は最終的に何本が最適となるでしょうか?

これですが、予想ですが、簡単にはさらに強くできないような仕様であるように思います。神石超える可能性がある以上はそれ相応の素材が要求されるように思われます。

退会したユーザー

>ユグ剣は最終的に何本が最適
誰も知らないしみんな知りたいことなので今日の間は回答しようがないです
明日以降検証勢の情報が出そろうのを待って、ご自分で調べてみてはどうでしょうか

UNK武器、というかEX攻刃は恒常で取れるローズ槍/拳があるので繋ぎのところに入れてあげてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×