ニルヴァーナの属性変更について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニルヴァーナの属性変更について

現在Rank109でクラス4のジョブを取るためにニルヴァーナの強化をしていたところなのですが、属性変更先で迷っています。
考えていることとしては、
1.いずれ行かなければいけなくなるプロバハhlの時に必要になりそうな光。
2.背水でHPを減らした時に主人公が落ちると嫌な風か闇
3.次の古戦場の水
この4つのどれかにしようと思ってるのですがどうでしょうか。回答お願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

最近はプロバハHLでも光ニルは必要とは思いませんが
それでも作るとしたら光ニルになるかと思います。

ニルヴァーナを持ち出すということはガッチガチの持久戦を行うと同義です。
現状そこまでの持久戦を行う可能性があるのはプロバハHLのみです。
(あと高級鞄HLもなくはないですが6人HLのため火力が出ないことの負担がかなり大きくほぼ寄生となります。)

そのため
「この先使う可能性があるかもしれない光属性」
「素材に余裕がある他属性」
のどちらかから選択するのが賢い選択でしょう。

または、JMPはアップデートが予告されていますのでそれまで待ってもいいかもしれませんがそれはご自身で判断なさってください。

  • kf793y66 Lv.1

    光は2本目を作ることになってもすぐできそうなので一番素材が余っている属性にすることにします。

カズ Lv24

この4属性からでしたら、バハHL対策用の光がいいと思います。

ofrero Lv500

現状使い所はアルバハHぐらいじゃないですかね?
それを見越して色を決定する程度で問題ないかと。
少なくともつよばはでは一度も使いませんでした。
セージよりスパルタの方が参戦難易度低いのもありますからね。

困ったらとりあえず一番力を入れてる属性(神石だったりキャラ揃ってるだったり)で決めるのもアリですよ。
光に関しては二段階目まででも(ステ以外は)同じ機能が働きますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×