CLASS IVジョブを手っ取り早くLV20に上げる方法
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
flavano Lv12

CLASS IVジョブを手っ取り早くLV20に上げる方法

1日複数種類の証を交換していたことが功を奏し、JMPの属性変更が終わった時点で複数のジョブが取得可能な状態になっていた…のですが、最後に新しいジョブを取得してから数ヵ月が経過していることで感覚が残っていないのか、リミットボーナス解禁のLV20まで育てるのに非常に時間がかかっています。

現状では属性試練や古戦場を周回しながらの育成でベルセルクLV20、セージLV18、それ以外未着手…といった状況なのですが、セージコンプに加え、スパルタ、カオル、エリシュあたりも早々に実践レベルに持っていきたいです。

レベル上げの殿堂入りとされているスラ爆もクラやヨダ爺がいない手前剣聖1アビで回してきましたが、特定ジョブEXP獲得目的になると剣聖は使えず、他の手段を探しているところです。
皆さんどのようにやっているのでしょうか?

AP・時間効率が良いクエスト等あれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

共闘専用アイテムでEXPボーナス付けれること考えると、共闘よりも効率いいクエというのはなかなか無いです。
私も3月にクラス4ジョブを取得して即日マスターさせましたが、そのときは共闘部屋にこもって胆力の薬で開幕フルチェインできるようにしておき、他の人に協力してもらってコロッサスなんかを延々回してましたね。
別にヨダ持ってなくても、フルチェインで50万もダメージだせれば他の人が倒しきってくれるので、ジョブの経験値稼ぎには問題ないかと。

課題としては、そのあたりを協力してくれるメンバーを集めないといけない、というところかな。団員に協力をあおぐことできるのであれば話は早いですが、野良募集となると説明の手間があるので面倒になりますね。
あとは事前にフルチェインでどのくらいダメージ出せるか、トライアルバトルで調整しておきましょう。

他1件のコメントを表示
  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございます。やはり共闘ですね。共闘はEXP算出の仕組みを理解しきれておらず恐縮なのですが、獲得EXPは固定ではなく、与ダメに比例する理解で合っていますでしょうか? ツール利用疑惑でのアカウントBANリスク、そもそも無属性ダメソースが剣聖以外にない点を考慮してスラ爆以外と考えると、共闘の中で特におすすめのクエストはどれでしょうか?

  • 七技七昧 Lv.22

    共闘は貢献度に応じてEXP獲得ですが、あんまり貢献度稼げなくても早々にカンスト(そのクエでもらえるEXPの上限)に到達するみたいなので、そんなに気にしてないですね。敵HPの1/4削れれば十分じゃないかと思います。 胆力つかって開幕フルチェインでふっとばす…ということで考えると、一番育っている(ダメージ出せる)属性で有利を取れる&敵のHPが低いクエストになります。H4-5はHP100万、H8-1はHP120万とかなり低めなので、クラス4取れるくらいの水準であれば問題なく貢献度稼げると思いますよ。あとはH1-1からH1-4あたりもHP160万弱と低めで倒しやすいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×