質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金剛晶をどの召喚石に使うか悩んでいます

現在SSR召喚石のグランデ、ハデス、ナタク、オーディン、バアルを所有しているのですが、金剛晶をどの召喚石に優先的に使用するべきか悩んでいます。
Rankはつい最近100を超えたところで、コラボイベントばかりやっていたのでUNKNOWN武器は多少まともに揃っていますが、マグナ装備が同レベル帯の方と比べると若干不揃い気味な状況です。

以前はグランデしか持っていなかったので、金剛晶を使って2凸はさせたのですが、最近ハデスなどを入手し、どれも優れた召喚石に感じられ、どの召喚石に優先的に金剛晶を使用するべきか迷い始めました。

武器は光>闇>水火>土>>>風の順で充実しています。

皆さんのご助言をいただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

冬沢 Lv36

ハデス色々言われてるけど、微課金でもそこそこ使えるのだけは覚えといて損無いと思います
お金はともかく、時間に関してはマグナ編成(恒常だけど)も相当大概ですし、ケルベロスオーダーや四凸ディアボロ弓、コルタナとゲーム内で集められる武器だけでも優秀なものが多いです
とはいえ期間イベを激しく周回したり、半額期間でオリヴィエにストーカーのごとく付き纏う必要があるので難易度が高いのは事実です

  • サック Lv.1

    ご助言ありがとうございます! ハデス編成は大変ではあるが、廃課金でなくてもそこそこ使えるというのはありがたい情報になりました。 ケルベロスは短剣の方なら2本4凸させているのですが、銃の方も強力だったのですね。今後は冬沢様に教えていただいた武器集めにも力を入れてみようと思います!

raira Lv26

普通に考えればグランデだろうね、2凸じゃ無凸と同じだし
どうせなら3凸してしまったほうがいい
その次は武器の構成を考えてもオーディンだろうね
ナタクやバアルも悪くはないけど中途半端かな
ハデスに至っては廃課金者以外現状では生かす道がない
闇版フィンブルみたいな武器が討滅とかに出ない限り
廃課金者以外関係ない

  • サック Lv.1

    ご助言ありがとうございます! 2凸では無凸と同じなので3凸してしまった方がいいという意見には非常に納得させられました。 使用した感じではハデスも強力に感じられたのですが、その真価を発揮させるための準備がいかに難しいものなのかも伝わりました。 ありがとうございます。

まずはグランデを最大まで解放したらよいのではないでしょうか。そのあと他の石に着手しても遅くはないと思いますよ。順番をつけるとするなら、
グランデ>>オーディンorバアル>>ナタク>>>ハデス
でしょうか。
ハデスだけは一番最後に解放することをおススメします。装備さえ整えば無類の強さを誇りますが、グラブルにかけるお金と時間を全てハデス編成のために費やさなければ中途半端な性能で終わります。なので全属性が万遍なく強くなった時から着手してはいかがでしょうか。

  • サック Lv.1

    ご助言ありがとうございます! 各召喚石の優先度を表していただけて非常に分かりやすいです。 また、今後の方針やハデス編成への道のりなど、抱えていた疑問に広く助言をいただけたおかげで非常にすっきりしました。 ひとまずはグランデを優先することで決定しようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(~28)
Unbound Asterism復刻(~4/21)
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
3/10アップデート
11周年関連記事
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×