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マルチバトルでの敵バフの共有について

マルチバトルにおける参戦者間での共有事項について他のサイトで勉強したのですが、もう少し詳しく知りたいので、今回投稿しました。
具体的には、マルチバトルにおいて敵の強化効果が共有されるとのことですが、例えばバイブカハHLにおける75%特殊技で敵に攻撃・防御・TA率upが付与される際、他の方が75%を先に踏んでターンを終えていた場合、そのバフは自ターン攻撃前に付与されるのでしょうか。それとも自分が攻撃した後に付与されるのでしょうか。また、もし前者の場合、自分が75特殊技を受けた場合、他の方に敵バフがもう一度共有されるのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、優しい騎空士の方よければ教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

確か攻撃前にラグはあれどリアルタイムで共有されます。わっかりやすいのはガルーダさんの幻影ですかね。

救援に入ったぜ→バフかけ終わってさぁなぐるぜ!(この間敵にダメージが入って他の人のとこでトリガーが発動)→なんかdodgeされまくってダメージ与えられなかったぜ!

こんな事が多々あります(こんなだから武器の不味さも相まってガルーダは人気が無いんだよなぁ)なお召喚とかして幻影剥がしても他の誰かがまたトリガー踏むと幻影がまた張られて攻撃が通らない模様

なんかしらアビリティとか使うと敵のバフとかも更新されて目視出来ますが救援→即殴りとかしてもその間に誰かのとこでバフが発動してるとアイコンは無いのになんか与ダメ少ねぇとかなります。

他4件のコメントを表示
  • マルス Lv.4

    お二方共詳しく説明してくださり、ありがとうございます。なるほどアイコンによって判断するのですね。 特に高難度に挑戦する際には、そういった所までしっかり下調べして挑むようにします。 ずっともやもやしていた部分だったので教えていただき、本当に感謝です!ありがとうございました

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