質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

肉集め

青玉1つなのですがマグナとヴァルナどっちで肉集めすべきでしょうか?ヴァジラウーノ未所持、
終末4凸、ムーンはSSR化、
ガブリエルとベリアルは未所持です。泥武器は集められるものは全て集めるつもりです。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

集められるもの集めるなら全部集めてダメージの出る方。

ロペ琴5のマグナの通常枠に青玉差せばいいんじゃないですかね?青玉1のまま神石でやるなら

青玉1→通常必殺枠
ゴッフリ4凸2→秘奥+イクシード枠(+してクリュのメインCW枠)
カーオン剣0~2→通常攻刃+チェンバ上限枠(必要に応じて)
ロペ琴適量→方陣必殺枠(カーオン剣と相談)
通常終末4凸以上→奥義上限orチェンバ上限。他の武器との兼ね合いで応相談
オメガ武器渾身→終末と違う方を選択。キャラ次第では不要
ゼノ武器→EX攻刃枠。アストラル武器あるならそっちで。

これぐらいは必要かと。ヴァジラいないならクリュで充分だと思うのでそうなるとゴッフリが欲しいのでゴッフリあるなら神石でもいいかなとは思いますがこれだと本当に古戦場の肉集めにしか使えないんでその為だけに金剛とかダマとかのリソース割く勇気と覚悟…あります?

ランクも、青玉以外の所持されている武器もわからないので、何とも言いようがないのですが、おそらくかなりぎりぎり2100万やれるかどうか、というところなのではないでしょうか。
たとえば今6ポチ1召喚すればなんとか2100万いけるとします、それを一生懸命武器を集めて5ポチ無召喚にしました、あるいは4ポチ1召喚にしました、としてもあまり楽ではない気がします。
2~3ポチに収められるなら頑張る余地もあるのですが、今あまりにポチ数が多いのなら、フルオートで倒せることを目標にしたほうが楽ではないでしょうか。
フルオートだと下手すると自分とフロントキャラ全員の全アビを使っちゃいますが、手動で5-6ポチするより楽だと思います。
(もちろん張り付く気力と強靭な親指と手首をしていれば5-6ポチでもフルオより早いですけれどね・・・^^;にんげんだもの、それは厳しいとおもうので。)

私の妹が、ランク162、青玉1つ、ロペ琴なし、ガブ石なし、終末なし、船も炉も水ではない今の時点で、全部アビをつかえば、2100万いけます。
マグナなのかヴァルナなのかといわれたらどっちでもないです(大汗)。メインをカツヲにして召喚石を水で埋めています。
理由は、メインミュル、サブゴットフリート、それに青玉と3つヴァルナ系の武器なので、残りをリヴァ短剣にしても、マグナつかってあまり強くないのです(ゼノ武器も入っちゃいますし。)
逆にそれ以上ヴァルナにするだけの武器もまだないので、属性石になるカツヲ4凸をいれています。

ジョブはクリュで、メンバーはアグロヴァル、アルタイル、そしてランちゃんないしシルヴァをいれています。
(これで、銅鑼があれば、アーセガル、アグロヴァル1アビ、アルタイル3アビでOver Chainできるので・・・。)
これで、フルオートぽちっ、音楽がリザルトに変わったら次!って行こうと思っています。

なので、マグナでもヴァルナでも、2100万いけるのなら、無理にポチ数縮めるよりは・・・という考え方もあるとだけお伝えします。

紅葉 Lv49

ポチ数少なくて済む方で、としか
このサイトで2100万編成例がたくさん用意されているので手持ちと相談しながら目指す編成を決めてみてはいかがでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×